※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み☆
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が2日前から徐々に熱が上がり、今日の昼間ピークで40℃の…

2歳9ヶ月の息子が2日前から徐々に熱が上がり、今日の昼間ピークで40℃の熱がありました。
痛いところある?と聞くと「お腹」と言います。
喋りはしますが、ほんとかどうかはわかりません(^^;
病院へ行くと、【喉、鼻からくる風邪】と言われただけでなにも検査などはありませんでした。
今日の夕方になり、口が痛いと言い出し、口の中をみてみると、上顎に口内炎?みたいなのができています。
水分を摂るのも痛いみたいです😭
また、足が痛いと言ったので、どこ?と聞くと膝でした。
立ち上がるときに痛いのか、おじいちゃんみたいな立ち上がり方をします

16時頃に解熱剤を飲ませ、今は37.9℃まで下がりました。
解熱剤飲んでから、元気が出てきたのか、ご飯も雑炊ですが、食べてくれました(´∀`)
でも、しんどい時特有の甘えたがでてます。
もう一度明日、病院へ行くべきでしょうか?

今日病院でもらった薬に抗生物質は入ってます。

コメント

ちゃんなつ

お子さん心配ですね。
うちもちょうど今週火曜から発熱のため病院行くもとくに検査なく帰宅。翌日になっても熱が下がらずだったので再度病院に行き検査するとインフルエンザ陽性でした😭
口の中の痛みはわからないですが、、、インフルエンザだと体の節々が痛くなることがあるので可能性としてはありえるかなと💧
明日の様子次第かなとは思いますが、もし仮にインフルエンザだった場合、発症から48時間以内にタミフル服用しないと効果ないみたいなので、明日もう一度病院行っておくほうが安心かなと思います。
明日元気になってますように!