※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みてぃ
子育て・グッズ

今、娘の体を見たらお尻〜腰(オムツのギャザーのあたり)に引っ掻き傷…

今、娘の体を見たらお尻〜腰(オムツのギャザーのあたり)に引っ掻き傷のような赤い傷が数ヶ所ありました。
自分でやったのか、、まさか保育園で付けられた?と気になってしまって…
ギャザー部分が痒かったりして、自分でオムツを下げてかく事ってありますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります❗️うちの娘もしょっちゅうずらしてかいてます💦今の時期は乾燥とかもあるしかゆいんじゃないですかね?

• みてぃ

みてぃ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    初めて背中の傷を見たので気になってしまいました😅
    確かに最近めっきり乾燥してますもんね😣

• 11月29日
HRKまま

ありますよ😂
うちの子も痒くて見たら赤くなってたりすることあります!最近ではおむつも下げたりしてかいです!

• みてぃ

みてぃ

コメントありがとうございます😊
    オムツの中だったので「えっ?!」と思いましたが自分で下ろしてるんですね 笑
    なんかちょっと可愛いですね😂

• 11月29日
藍

うちも保育園行っていて少し前から同じところにたまに引っかき傷があって気になってたのですが、ある日自分で手を持っていってボリボリしてるところを目撃しました😂

感想で痒いのかな?と思いそこの保湿は重点的にしてます😂

• みてぃ

みてぃ

目撃したんですね!笑
    なんか想像すると可愛いです😻
    私も保湿をしっかりしてあげるようにします!
    コメントありがとうございました😊

• 11月29日
1姫1王子

ギャザーがあたる部分はうちの子しょっちゅうかいてます。
オムツのメーカーを変えてみたり、爪を短く切ったり、もちろん保湿もしっかりしてます。
本当は肌着もセパレート指定なんですが、ボディ肌着を着せたりしてます。

ほかの子につけられたとしたら、その場所にピンポイントではないと思いますよ。

• みてぃ

みてぃ

コメントありがとうございます😊
    自分でよくかいているという情報が多くてそこは安心しました!
    今日はたまたま爪が伸びていたので、ケアをもっとこまめにするようにします💦

• 11月29日

「子育て・グッズ」に関する質問