※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
子育て・グッズ

息子がお腹とチンチンを触るようになり、親として戸惑っています。理由はイヤイヤ期や下の子の影響か、夫の考えとの違いもあります。

もうすぐ3歳になる息子について…
最近、隠れてお腹とチンチンを触るようになりました😭
何かに擦り付けたりはないのですが、いないなーと思ったら、違う部屋で隠れてお腹を出して覗き込みながらちんちんを触っています💦
あとは、テレビをみながらお腹を出してお腹をポンポンしていたり。
チンチン変わるのは寂しかったりすると読んだのですが…やはり下の子に手がかかったり、魔の2歳児から続くイヤイヤ期に疲れ切って怒ってばかりだからでしょうか?
旦那にいったら、男の子は絶対に触る、ダメと言われたら隠れてでも触るって言ってましたが😂

コメント

シンママ

男の子は絶対さわります!なんか安心したかったり、なんとなくかゆかったり、ポジション悪かったり…うちの甥っ子たちもよくやりますよー。なんならパパもよくやります笑笑気にしなくていいとおもいます!

  • いずむ

    いずむ

    昨日はお風呂前に下の子を裸で待機させていたら、お股を不思議そうにチョン、としていて、なんだか嫌な気持ちになりました😢
    今は好奇心旺盛な時期ですし、仕方ないんですね😞💦
    ありがとうございます!

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

前の質問にコメントすみません。
うちがまさに今その状況でどうしてよいか戸惑っています😅
その後どうですか?

  • いずむ

    いずむ

    遅くなりすいませんー💦!
    あれから、パタッと止みました!
    何故だかとか、きっかけはなにもなくて……
    本当に単に気になった時だっただけのように感じます😅

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちも2.3日触っていたんですがそれからパタっとしなくなりました💦
    ご返信ありがとうございました☺️✨

    • 11月1日