※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

家族に預ける頻度や時間について相談です。罪悪感がありストレス発散も考えています。家族が見てくれると言ってくれています。

旦那さん、両親、義理両親などに
病院とか役所とか必要なこと以外で
見てもらって自分の時間を作ってもらう
頻度ってどれぐらいですか、また何時間
ぐらいで何して過ごしてますか?

預けることに罪悪感があり預けて
なかったんですが、最近もっと私も
ストレス発散したいと思い始めました。
幸運なことにみんな見るよと言ってくれてます。
参考にしたいです😊

コメント

iso

うちも預けられるけど、特に困ってないので連れて歩いてますよ。

  • mm

    mm

    そうなんですね、私は一人になりたくて😭😭

    • 11月29日
  • iso

    iso

    それなら預けたらいいんじゃないかと思います😊‼️
    預けるのに制限なんてないですよ。

    私の周りのママ友は、ほぼ全員が専業主婦です。
    ベビースイミング、知育教室、英会話、体操、リトミックなどみんなで色々通ってます。お昼はみんなでファミレスとか、誰かの家で出前とって食べたりしながら遊んでます。子連れはすんごい大変だけど、来春から幼稚園なので、親子で一緒に入れるのもあと少しでさみしいですよ〜。

    • 11月29日
 はじめてのママリ

月1くらいで実母や義両親に預けて旦那とご飯食べたり買い物行ったりしてます☺️
面倒見てくれる方がいるなら、甘えて息抜きしましょう😆✨

  • mm

    mm

    そうなんですね☺️
    考えすぎてました😭
    私も月一ぐらいで甘えて息抜きしようと思います!

    • 11月29日
かつまん

うちは両親はどっちも遠くて預けられないのですが、旦那に預けるのも3時間くらいが限界です💦娘がママ不足になります😂
1ヶ月に1〜2回くらいですかね💡

うちの子は5ヶ月くらいから人見知りが始まって何でもママじゃないとダメになってしまったので、人見知りが始まる前に短時間でも1週間に1回くらい見てもらった方が慣れるかもしれませんね😊

  • mm

    mm

    なるほど、とても参考になります。😊
    まだ娘は人見知りが無いのですが
    今のうちにたまにママのいない状況を作ると言うことですよね??

    • 11月29日
ななみ

歌は1歳前はほとんど預けたことないです。
美容室行くくらいでした
今は月1-2回っても遊びにではなく1人で買い物なだけのことが多いですけどね

  • mm

    mm

    参考になりました、ありがとうございます😊
    美容院もそういえば自宅安静からの出産だったので半年ぐらいいってないです😭

    • 11月29日
るーちゃん

うちは両親、義両親には一度も預けたことなくて、お願いする時はいつも旦那です!
卒乳してからは3ヶ月に1回くらい飲みに行かせてもらってますが、1歳くらいまでは24時間一緒でした🤣息抜きしたいですよね。

  • mm

    mm

    そうなんですね!一歳まで!!(◎_◎;)
    四ヶ月でこんなこと言ってるのに
    一歳までとか、尊敬します。。😭
    一人で身軽に歩きたいです(笑)

    • 11月29日
よしこ

人見知りと両親、義両親の体調不良で今まで2、3回しか預けたことないです。預けられる人うらやましいです(^^)預けられる環境なら遠慮なく預けていいんじゃないですかね。

  • mm

    mm

    環境に感謝して甘えていいんですかね。そう言ってもらえると気持ちが楽になりました!😊

    • 11月29日
ママリ

1人目の時はガルガル期もあったのと、しばらくは何も抵抗せずに連れ歩けたのでほぼ預ける事はなかったです😂
2人目が生まれてからは上の子のイヤイヤ気が酷すぎて、上の子連れてでは買い物も辛いので、週に2-3回上の子を実母に見ててもらって買い物行ったりしてます😄

  • mm

    mm

    そうなんですね。
    お二人育児尊敬です。😭

    • 11月29日
ぜろ

週に3-4回は実家に預けてます🤔
子供がバァバと遊んでいる間、私は実家でゴロゴロしながらお菓子食べながらテレビみたりゲームしたり…😂
子供に邪魔されたくない時は別室へ閉じ籠ります😂

3-4時間パチンコへ行く日もあります🙂

  • mm

    mm

    パチンコも行かれるんですね😜! 
    出かけなくてもおうちでごろごろ
    ボロボロ汚れるようなおやつも気にせず食べてテレビ見たいです😭

    • 11月29日
ミッチー

特に決めてないですが、ちょこちょこ時間とってまーす😅
旦那には1、2週に1回くらい、1人時間を2時間ほど…たまに友人たちと飲みやランチ行ったり、美容院行くときはもっと長いです。
義母さんにも、美容院で2時間くらいお願いしたことあります。
上の子と時間取りたいときに、半日下の子をお願いしたりしたこともありましたー。

  • mm

    mm

    そうなんです☺️
    預けること重く考えてたんで
    預けていいんだと思えました☺️
    ありがとうございます!

    • 11月29日
ゆめ

月に1回旦那に預けて美容院行ってます💇‍♀️4時間くらいです!
あと来月出産後初めて友だちとランチ行きます😭✨
その時に6時間程度見てもらう予定です☺️
私なら見てもらえるなら全然気にせず預けちゃうと思います😂
息抜きも大切だと思います☺️💖

  • mm

    mm

    なるほどです!見てもらえる環境なのに
    自分自身が預けること重く考えすぎてました。
    息抜き大事ですよね☺️
    ありがとうございます😊

    • 11月29日