※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

外食でチーズの包み揚げを食べた後、火の通り具合が気になり不安になりました。外国産のチーズが使われていることも考慮し、皆さんは外食先でチーズを避けていますか?

先ほど外食してチーズの包み揚げを食べました。
極力チーズは控えてたのですが、火通してるから大丈夫かなーと思ってしまい😫
外食だから外国産のチーズの場合が多いですよね😥💦
ぎょうざの皮みたいなのに包んで揚げたものを食べました。火は通ってますかね…
よくよく考えれば何分間揚げたかも分からないし今更ながら少し不安になってきました😭
皆さん外食先のチーズ避けてましたか?

コメント

nanan

全然食べてましたし今も食べてます!!💦食べ過ぎなければ大丈夫かと思います😨

• くま

くま

どのチーズでも食べてましたか?💦
    外国産だったらまずいかなーと思ってしまい😥

• 11月29日
まゆみ

ナチュラルチーズでも火が通ってれば何も気にせず食べてます😅😅

• くま

くま

外国産のナチュラルチーズでも加熱してれば大丈夫ですかね?💦

• 11月29日

全然気にせずカマンベールとかお刺身も食べてました😅
当たるか当たらないかは運だと思うので、ご心配だったら次から避ければ大丈夫だと思いますよ!

• くま

くま

そうなんですね!
    確かに運もあるので不安感に襲われるくらいなら避けようと思います😱💦

• 11月29日
あんず

確か65度で1分加熱したら良いはずなので、揚げているものなら大丈夫だと思います☺️

• あんず

あんず

すみません!65度の話はトキソプラズマについてでした💦
    しかも67度でした🙏
    ただ、揚げているナチュラルチーズはまず間違いなく火が通っていると思いますし、もし当たった場合は食中毒の症状が出るので気がつくと思います!
    何も症状がなければ大丈夫ですよ😄

• 11月29日
  • くま

くま

ありがとうございます!
    リステリアは70度で死滅すると書いてました!時間は分かりませんが😔💦
    さすがに揚げてるから大丈夫ですかね😫
    揚げ物であれば70度はこしてますよね💦

• 11月29日