※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが指を力強く吸うことがあり、ミルクを拒否する場面も。お腹が空いているのか、母乳が足りないのか気になる様子です。

もうすぐ4ヶ月になります。

最近指おしゃぶりが力強くて、これでもかってくらいチューチューしてます😱
吸う力が、強いなっておもってるところです。

おっぱい飲んだあととか、ふとしたときにチューチューゆったり、手を出したら力強く私の指を吸ったりします。

お腹すいてるんでしょうか??
母乳が減ったかな?って思いミルクも取り入れようと思ったんですが、ミルク拒否されるんで色々困ってます。

コメント

deleted user

そういう時期だと思います✩°。⋆
娘も指も拳もしゃぶってます🤣💦可愛いけど大丈夫かなぁてなります(笑)
舌の存在に気付いて舐めるのが楽しいんだよ〜と教えてもらいました♪そのうちおもちゃやガーゼなど何でもしゃぶるかと🥺

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    お腹が空いてるってわけじゃないんですね┌(┌^o^)┐
    母乳が足りてないのかと心配になりました。
    安心しました💦💦

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    不安なりますよね😂💦
    そうやって成長してくんだなぁて楽しみです♪

    • 11月29日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    成長してるて思っとけばいいんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 11月29日
りょおちゃす

うちの子も明日で4ヶ月です!

朝など指しゃぶりの音で起こされます笑
最近は両手一気に吸いますし笑

この頃の指しゃぶりはいいことだそうですよ😊
なんでもお口に入れることで口の中の感覚や舌の感覚、脳の発達にいいみたいです😊

うちの子もおっぱいあげようとすると指吸い出したり遊んでてもお風呂でもお出かけしてもとにかく常に食べてます🤣💓
おなかすいてるわけではなく自分の手や指がわかるようになってきてる証拠です😇💓

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    なるほどですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    自分の子供だけじゃないて、分かって安心しました★
    指しゃぶり結構しますよね!
    授乳しながら指しゃぶりするからもぉ!っていつも言ってます(笑)

    • 11月29日
  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    めちゃくちゃしますおいしい?って聞きたくなっちゃいます🤣
    授乳しながらもってきますよね!今やめてってなります笑

    • 11月29日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    ほんとですね!!
    おいしそーに食べてるからおっぱいよりもそれがいいのかな?って思ってしまいますよね(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

    • 11月29日
  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    指がお邪魔しますしてくるからおっぱいちょっと離していじわるしたくなります🤣笑それもきっと今だけなんですよね😂でもおしゃぶりよりは断然いいかなって思ってます😊

    • 11月29日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    授乳中はおてて繋いでしてます(笑)
    終わってから食べてーって言ってます!(^^)!
    確かにおしゃぶりより指しゃぶりの方がいいですね!
    指しゃぶりしながら寝てる時は可愛すぎます♡

    • 11月29日
  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    あらかわいい😍
    おしゃぶりは外す時とかも大変そうです💦
    わかります!癒しですよね😇💓

    • 11月29日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    ほんと癒されます♡

    • 11月29日