※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❥❥
子育て・グッズ

初マタの方が11週目で、ベビー用品を早めに揃えるべきか悩んでいます。ベビーベッドか敷布団か迷っており、みなさんの意見やおすすめのアイテムを教えてほしいです。

11週目の初マタです(^^)
産院の先生に初めての妊娠、出産なので
ベビー用品は早めに揃えておいてねと言われました!
今まだ11週ですし、早いとは思うのですが
今度、参考までにベビー用品を見に行こうかなと考えています❤️
ですが、初めてなので何から揃えていいのか分からず…
まず、みなさんはベビーベッドは買いましたか?
譲ってもらった!って方も多くいると思いますが、
ベッドにするか、敷布団?にするか迷っています🤔
ベッド買ったけどすぐ使わなくなった!と言う声も聞きますし、ベビーベッドでの事故をニュースでみたので
敷布団にしようかな〜なんて考えています!
みなさんはどうですか?
また、これ買って正解だった!!というものや
いらなかったな〜っていうもの教えてください♪

コメント

ハジメテノママリ

ベビーベッド、張り切って母に買ってもらいましたがうちは全く使わず荷物置きになってます😭
うちの子はとにかく寝相が凄いので、空いてる部屋があったので敷布団で寝ることになりました!楽です!
IKEAのオムツ替えベッドは普段のオムツ替えだけでなくお風呂上がりの保湿の時にも重宝しました!

基本的な物以外殆どのベビー用品が、産後でよかったな〜って感じでした😂

  • m❥❥

    m❥❥

    そうなんですね!ベッドはひとまず買うのやめようと思います😊
    IKEAにオムツ替えベッドがあるんですね!偶然にもこの間旦那とIKEAに行こうと話していたので行った際に見てみます🙋🏼‍♀️
    ありがとうございました♪

    • 11月29日
ままり

ベビーベッドは使わないで、ベッドで一緒に寝るつもりでしたが旦那が先輩からお下がりもらっていて今はベビーベッドで寝ています!
買ってよかったのは、ぷーさんの6wayメリーです!
あとはオムツ専用の消臭してくれるゴミ箱を買うか迷いましたが、BOSのおむつが臭わない袋で大丈夫でした!今のところにおいなど気になりません😊

  • m❥❥

    m❥❥

    ベッドお使いなんですね(^^)
    譲ってもらえたの羨ましいです💓
    私は、ひとまず買わない方向で行こうと思いました♪
    私の母も買っていないということだったので…
    BOSのオムツ参考にさせて頂きます♪
    ありがとうございました😊

    • 11月29日