※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru.M
お仕事

完母から日中のみミルクへ移行する方の経験を聞きたいです。 移行のステップや朝夜の母乳とミルクの併用について教えてください。

いつもお世話になっています✨
事情あって、完母→日中のみミルクへ変えた方いらっしゃいますか?

息子の保育園が決まり、6月から預けることになりました!

私はそれに合わせ就活を始める予定です。

今まで完母で育てていたのですが、日中はミルクに切り替えようと思っています。
ネットで調べると、1ヶ月ほどでミルクへ慣れていけるとありますが、実際に経験された方のお話をぜひ聞きたいです😊

・お子さんはどのようなステップでミルクへ移行しましたか?

・日中のみミルクで朝、夜は母乳は可能なんでしょうか?(>_<)
(自分のおっぱいがそんな都合よく、作られるようになるのかが疑問です…)

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

02

最初の一ヶ月だけ完母、それから混合です。

娘は最初からミルクも哺乳瓶も大丈夫だったので、特に問題無く行きましたが、、、新生児の頃とか追加とかでミルク飲んでたりとかしました?

うちはお父さんとお留守番のためにミルクの練習を一日一回はミルク飲ませるところから始めました。
今は朝(6時過ぎ)と夕方(18時過ぎ)が母乳で、それ以外の、10時、14時、寝る前がミルクですが、張ることもなく、出なくなることもなく、、、って感じでうまいこと行ってます。

• Haru.M

Haru.M

回答ありがとうございます(*^^*)

ミルクは一度も飲ませたことがありません。
    哺乳瓶は何度か使ってますが、まずは哺乳瓶に慣れさせる事からきちんと始めていこうかとおもいます。

朝、夜のみ母乳でも可能なんですね!
    参考になりました!

• 4月30日
わわん

うちも、今月初めから保育園に預けてます。
日中のみ、ミルクです。保育園に預ける二週間前から、少しずつ日中はミルクに変更していき、保育園が始まってからは、朝は家を出る寸前に母乳飲ませて、帰宅したら母乳をすぐ飲ませ、昼休憩に圧抜き程度だけ母乳を絞っていました。
その圧抜きも一週間で辞めましたが、いまでは、朝晩と夜中の授乳だけしてますが、都合よく作られるようになりましたよ^ ^

• Haru.M

Haru.M

2週間ほどかかったんですね!
    息子は哺乳瓶も気分によっては受け付けないので、1ヶ月かけて移行していこうと思います!

圧抜きしていくことで、張りも少しおさまりそうですね!
    都合よく母乳が作られるようになると聞けて、安心出来ました!

ありがとうございます(*^^*)

• 4月30日
  • わわん

わわん

うまく、いきますように!

• 4月30日