※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

幼児教室に行かせる必要があるか悩んでいます。息子は1才1か月で、主人が勝手に選んだ幼児教室に通わせることに不満を感じています。

幼児教室に行ってますか?
わたしは仕事も辞めているので息子はプレから幼稚園に行かせるつもりでいます。でも主人は保育園に行ってないぶん周りから置いてかれると騒いで、幼児教室に行かせようとしています。
それも主人の母親が勝手に選んでるようで、さらにわたしをイライラさせてるってかんじです。
1才1か月ですが幼児教室必要でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私、幼稚園の年中から通ってましたが
普通に過ごせてたし、小学校入学も困りませんでした
何も不自由なかったですよ!
幼児教室で何をするかによりますが、
私の母は保育士で
自然でいっぱい遊ばせるのが子供には1番いいと言ってました😊
騒ぐほどではないと思います!

• きいちゃん

きいちゃん

そうですよね、騒ぐほどではないと思います。主人の会社が共働きがかなり多くて保育園の話をたくさん聞いてくるみたいで…。いろいろ吹き込まれるのも問題です。

• 11月29日

保育園に行ってないから周りに置いてかれる事はないですよ!!子どもの人間関係などは、3歳からで十分だから一般的に幼稚園からなのではないでしょうか?
うちも専業主婦で三年保育までまだ時間ありますが、幼児教室は行ってません☺️

• きいちゃん

きいちゃん

支援センターの行事や公園行くだけじゃダメなの?って気もします。幼児教室そのものがまだよくわからないので、いろいろ考えてしまいます。

• 11月29日

退会ユーザー

うちは、リトミックには通ってます🙌🎶
    無関心の旦那さんより、いいと思いますけどね☺️

• 11月29日
  • きいちゃん

きいちゃん

リトミックは支援センターで行きます、ただ申込日に即埋まるので継続的ではありませんが💦
    そういうものの方が本人も楽しめるかもしれませんね。

• 11月29日