※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

泣いてばかりなのはお腹の子に良くないとは分かっていても涙が止まりま…

泣いてばかりなのはお腹の子に良くないとは分かっていても涙が止まりません。
昨日私が実家に帰っている時に旦那の400万円の借金が発覚し、更に300万円の貯金を短期間のうちに使い込まれてました。

昨日はあっけに取られ過ぎて出てこなかった怒り、悲しみ、悔しさの感情が止められません。

10年以上友達だった夫、仲良しだった夫。
太っててだらしないけど本当に仲良しでした。
辞めたい辞めたいと言いながらもしっかり稼いできてくれていた。
今年の初めに流産してしまってショックで私が休職した時も、毎日のように泣き止むまで抱きしめてくれました。
一緒に過ごしていて「私たち本当に仲良しだね」って思わず言ってしまうくらい、沢山一緒に笑って過ごしてました。

結婚当初に50万円の借金が分かって私が怒った時もすぐに謝って支払って反省の色がすごく見えた。
通帳もカードも全部私が握ってなんなら彼の位置情報が常にわかるようにも設定してすっかり安心していた。
でもそんな彼はもうひとつの借金をずっと私に隠していた。

ずっと騙されていた。

離婚したい。
でも本当は離婚なんてしたくない。

あんなに仲良しだったのに。
また授かれた赤ちゃんも無事に安定期に入って、やっと安心していたのに。
家事はあんまり得意じゃないしめんどくさりだしイラッとすることも元々多かったけど、なんとか2人でやっていけると思っていたのに。

金額もそうだし、ここまで馬鹿な人だとは思わなかったし、何よりも騙されていたのが悲しくて悔しい。

なんでもっと早くに気づけなかったんだろう。
なんでもっと早くに言ってくれなかったんだろう。
なんでお金なんて借りてまでギャンブルをしたのか。
よく知っている人のはずなのに、知らない人みたいで怖い。

どうすれば彼がまた真っ当に生きられるのか一生懸命考えでしたが、疲れました。
しばらく仕事で実家にいないといけないから会って話は出来ません。

明日遠方の義両親が旦那のところへ行ってどういうつもりなのか問いただしてくれます。
本当に何でこんなことになってしまったんだろう。

お腹の赤ちゃんのために穏やかに過ごしたいのに、感情の整理がつきません。

コメント

ママリ

それは大変でしたね。
でも奥様は悪くないですよ!!
まず、どうして使い込みや借金をしてしまうのか聞いた方がよさそうですね。そして、もうお金は全て奥様管理にするしかないですよね。使わせないように。ギャンブルとかゲーム依存などで借金であれば、続く可能性もあるので、今後のことも考えなきゃいけないかもしれませんね💦
フォローができないのですが、、、ショックなお気持ち本当にお察しします😢😢😢

m&m

伝えなかっただけで
騙したわけではないと思いますが、 ただ 衝撃ではありますね😩

ただ 辛い時期を2人で乗り越えたのも 事実。

支えてくれる方ってそうそういませんよ💦

何に 使ったのかが問題ではありますね😟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚当初の借金を返した時に「もうこれの他には借金ないよね?」と確認してるので騙されています。
    それから定期的にお金のことを聞いたりしてましたが全部嘘でした。

使ったのはギャンブルです。
    ギャンブルで作った借金をギャンブルで返そうとして膨れ上がってしまった典型的なパターンです…

• 11月29日
  • m&m

m&m

ギャンブルするのは付き合っていた時は知っていたんですか?

だいたい ギャンブルする方は金銭感覚ずれてるので
    その後治ることはないです😅

アルコール依存と同じく

ギャンブルしてる時に脳がアドレナリンをずっと出してしまうらしく やめる場合はカウンセリングが必要になります

見方を変えれば 病人です😔

妊娠中なのに。。。

ぐっときますね

ただでさえ不安定なのに

よく 話したほうがいいですよ✨

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場の人とたまにパチンコや競馬に行ったりするとは聞いていました。
    まさか借金してまでやってるとは思いもせず…

今日早速ギャンブル依存症の病院の診察を予約してあります。
    本人にはまだ伝えてないですが、無理矢理にでも連れて行く予定です。

• 11月29日
  • m&m

m&m

うまく やめれるといいですが

長い長い目でみて 支えてあげるのも 悪くはないと思います😃

頑張って下さい😌

• 11月29日
ママちゃん

経験上、ギャンブルする人は嘘をついたりする事が多いと思います。こちらを本当に信用させて、本当に改心したのかとホッとしても普通にギャンブルの為なら嘘をつくんです。私はギャンブルは悪いとは思いませんが、自分の給料のキャパでできないならダメだと思います。
これからお子さんも産まれるのに苦労するのはなまさんとお子さんだと思います。
離婚を勧めるとかでは無いです。
ただ、そういう方は中々変われなかったりします。(ギャンブル金銭面)

まこ

お辛いですね💦
旦那さん、ギャンブル依存症ではないでしょうか?
お金の使い方以外はきっと優しくていい方なんだとお見受けします。
知り合いにも買い物依存症の人がいます。一見普通だし、本当に良い人です。でもとにかく買い物が止まらないんです。借金抱えてました。その人はいろんな寂しさから買い物依存症になったとのことでした。
ギャンブルをしてしまう根本的な理由は?旦那さん何か悩み事があるのかも?
ちょっとそういう視点で話を聞いてあげてもいいかもしれません😣✨💦

• まこ

まこ

ちなみにその人も、なまさんの旦那さんと全く同じです。最初に80万ほどの借金をカミングアウトし、もう借金は無いと言いつつ、1年後にもうどうにもならなくなり、300万の更なる借金が発覚したそうです。利子で借金膨れ上がっていました。最後には利子ばかり支払っていたそうです😣

その人は本当に人間的にはいい人です。だからこそきっと心の病なんだろうなぁと思っています。お金以外でいいところのある旦那さん、なまさんが嫌でなければ、お2人でどうか乗り越えていってください😣

ちなみにその人は治療に通っています。その人は結婚してる女性なんですが、旦那さんからは、次会ったら離婚と言われ、今は財布を全て旦那さんが握ってるそうです

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

趣味がギャンブルしか無いというのもありますがここまで膨れ上がったのは、借金をギャンブルで返そうとしているからです…
    増えるわけがないのに…本当に馬鹿です。

カウンセリングを予約したので連れて行く予定です!

• 11月29日
ゆとママ

私も妊娠中、娘が生まれる前日にいろいろお金のことが発覚して、親を交えての話になりました。
私の場合、20万ちょっとだったので、義両親にすぐ全額返してもらいましたが、それ以降も2回ほど隠れて私のお金を使われて(ケータイ代と何かの保険に)。
なんで男の人って隠すんでしょうね。バレるのに。
なまさんは、私の金額より遥かに多くて、相当なショックを受けたと思います。
1度、両家の親を交えて家に来てもらってお話しされた方がいいかと思います。

yuttan

状況や額は違うけど
とても共感できます。。。
私たちはデキ婚で
友達の期間も
付き合った期間も
とても短かったです。
結婚して夫婦財布は別で
家賃や光熱費は払ってもらってました。
そのほか、ケータイ代や奨学金や保険代など夫は払ってました。
それを支払うと給料がなくなってお金が足りないと言われて私がお金を少し渡してました。
そして、ある日嘘をついて毎日パチンコに行ってることが分かり大喧嘩しました。
通帳もキャッシュカードも全て私が管理することになりました。
その時に言われたのは
"貰ったお金は車に全て注ぎ込んでた"と言われてショックでショックでたまりませんでした。
結婚してアパートに住むときは貯金がなく家具家電は全て私の実家が負担してくれて、そういうことも考えて何故そういうことができるのかイライラと悔しさが止まらなかっです。
そして、最近は息子が楽しみに500円貯金をするのですがそれに手をつけていて。。。
本当にショックでした。
息子がニコニコして貯めていてかれこれ5万は貯まってたと思います。
いくら貯めても重くならないどころか軽くなっていておかしいと思い開けたら10枚しか入ってなかったです。
本当にガッカリして悔しくて10万もしない額だと思いますが家にいて盗まれる。
どこに大事なものをしまえばいいのか不安で不安でストレスが凄かったです。

non

全く同じ状況すぎて共感しかありません。うちも最近借金発覚しました。
金額とか借金していたことではなく、何も言ってくれなかったこと、借金ないことを確認したときに話してくれなかったこと、嘘をつかれていた…しかも何年間も。ありえない!私は家計の管理も任せてもらえて彼へのお小遣いも全部設定してしかも彼もそれで納得していたからこそ、ほんとにお小遣い内で生活していたと思っていた。まさか大金の借金があるなんて…
今まで辛かったときに支えてくれていたのは彼。でも信用できなくなってしまった。信用したいのに…また騙されていたらどうしよう怖い…でも子供も居るし…
ほんと葛藤ですよね。
なんでもっと早く気付けなかったんだろう。対処できなかったんだろう。後悔ばかり思い浮かびますよね(;_;)
私も同じ気持ちです。悔しいですよね。そんなに話しにくい環境をつくってしまっていたのか。これからどうやって返済していくつもりだったのか。
うちは今まさに話し合い中です。
もちろん離婚の話も出ました。
独身時代に借りたお金で結婚してからは借入はなかったですがほんとどうしたらいいのか。
回答にはなっていませんが同じ気持ちすぎて黙っていられませんでした…
本当に辛いですよね。