※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
その他の疑問

明日、保育園の表現会がありますうちの保育園では2日間あり、1日目が祖…

明日、保育園の表現会があります
うちの保育園では2日間あり、1日目が祖父母対象、2日目が親が対象です
どちらか1日しか見れない決まりです。

明日親が対象の日なんですが義母と一緒にいっても問題ないと思いますか?生後2ヶ月の子どももいるので2人で行きたいのですが変だと思いますか?

人数が多いので2日にわけたみたいなんですが2人なら大丈夫でしょうか

…明日なので2人で行くことをやめるっていうのはないんですけど、ふと気になったので………。

コメント

ken

多分ダメじゃないですか?
昨日義母が行って、明日お母さんだけしか無理だと思いますよ!
人数が多いから分けたのならルールに従わない人が多く居たらルール決めた意味ないし、ルール守ってる人がかわいそうです🤔

deleted user

うちがお世話になっている園は1日なのでよくわかりませんが、祖父母と親とで分かれているなら、祖母と来ている人を見たら不思議に思うかもしれません。娘さんは、それぞれの日にそれぞれが家でみることもできそうですしね。

でも、そういうのは、園や保護者間でなんとなくのルールがあると思います。
小さな赤ちゃんがいるからおばあちゃんもいるんだね!と理解があるのか、なんでおばあちゃんがいるの?と思われるかは、園による気がします。

不安で答えを求めているなら、園に確認する、同じ園に通う保護者(できたら息子さんより大きい子がいる家庭)に聞くのが一番だと思います。
ここで聞いても、まっつんさんの通う園でのことはわからないと思います。

a.u78

決めてあるなら保育園のルールに従います。
きっと他にも一緒に行きたい人はいると思います💦

いぬがお

事情もあるので先生に相談してみては?黙って行くと、よく思われないかもですよ💦

まっつん

みなさんありがとうございます!
保育園に確認したところ、小さい子を連れているので問題ないそうです、どちらか1日しか行けないので今日来てないなら大丈夫ですとのことでした。
お騒がせしました😊

でもよく思われない方もいると思うので来年から気をつけようと思います、ありがとうございました!