※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

義両親が貧乏なのにわがままでイライラします。最近家賃を滞納し追い出…

義両親が貧乏なのにわがままでイライラします。
最近家賃を滞納し追い出され、公営アパートに引っ越しました。
その際も、市民税や介護保険料、自動車税、光熱費などなど滞納しており、旦那がもちろん引っ越し費用もすべて建て替え総額100万近く払いました。
貧乏な原因は、義父が自営業で損益も計算せずに仕事をしており、今回を期に納得はしていないようですが、無理やり仕事はやめさせることを約束しました。
また、車も保険にも加入せずに乗っており、これに関しても車は廃車にし、今後公共交通機関や、必要な歳はタクシーを使うよう旦那から伝えてもらいました。
しかし、車がないと困ると言い張ります。現在の住まいの周辺にはすぐスーパーもあり、駅もあります。単に今まで公共交通機関をあまり利用せず、車生活に慣れているため嫌がっているだけです。
旦那に説得するようお願いしてますが、旦那が優しすぎていつも説得できずに帰ってきます。
旦那にもイライラします。
事故を起こしてからじゃ遅いと言うのに。
義両親もうちに借金してるうえ、車を維持するお金もないのわかってるくせに言うことを聞いてくれずほんとにムカつきます。
旦那も強制的に売ればいいのに!
結婚前にこんな貧乏だと知っていれば。。
ほんとどうにかしてほしいです😞

コメント

p

いついつまでに◯円返せなかったら車も売る!と旦那さんに提案されてはどうですか?😅

• あい

あい

お金返ってくる見込みはほとんどないんです😭親だから同情する気持ちはわかるけど、ここは心を鬼にして強制的に売ってほしいです😞

• 11月29日
なつ

速攻縁切りしたいですね😂
もう100万返さなくていいから、縁切りしてきてと私ならいいそう🙄

• あい

あい

ほんと、そうなんです!!一時期は旦那も呆れ果てて縁切る覚悟って言ってたんですけど、やっぱり親だから縁きれないって😞ちなみに私は気持ちは縁切ってるんで、引っ越しの手伝い含めここ数ヶ月会いに行ってません😅

• 11月29日
  • なつ

なつ

返済してくれているうちはいいかもですが、、、年齢的にも働けなくなり収入も減るでしょうし、負担ばかりきそうですよね。生活態度が面倒みてもいいよという感じなら良いですが、文面的に違いそうなので😅

• 11月29日
  • あい

あい

そうなんです!もちろん貯金もないから今後病気でもしたら結局こちらが負担することになりそうで。今時、子供に面倒見てもらうつもりでいるなんて。。勘弁してほしいです😭

• 11月29日
だおこ

親子なので相互扶養義務がありますから、ご主人にはご両親を助ける必要があることはあります。ただ、自分の生活に余裕があればです。なければそんな援助する必要はないことなので、今後はご主人が援助したいならお小遣いの範囲だけ、と決めてもらうとかどうでしょうか…。
生活費は夫婦のものなので、そこを削るのはおかしいことですので、もうご主人じゃなくあいさんが物申してもいいと思いますよ…!

義両親には生活保護なりなんなり受けてもらい、自力で暮らしてもらうしかないかと…そうすれば車は持てないしちょうどいいのでは。

• あい

あい

生活保護申請したら、今の年金受け取り額だと生活保護受けれないと言われました。ギリギリ生活はできる額なのでその範囲で生活してもらい、月々少しずつでも返済してもらうつもりです。車維持するお金あるなら借金返せって感じです。

• 11月29日