※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
子育て・グッズ

予防接種で子供が泣いて可哀想。次回も泣きそう。

予防接種行ってきました💉
予想通りギャン泣きでした😭
身体を縮めて必死に泣いてる我が子を見てると
私も一緒に泣いてしまいました🙄 笑
予防接種めちゃくちゃ見てて可哀想ですよね😫
今回は3箇所、次は4箇所...😱可哀想😭😭
次も私は泣いてしまいそうな予感が😂 笑

コメント

予防接種を無事に打てたらリスクが減るのでホッとしませんか?ちょっとチクッとするだけだし、打てて良かったねって思います🙂

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

しますね😊ロタもゴックンと飲んでくれたので安心です🥺
    先生も赤ちゃんにとってそんなに痛くないよ〜☺️って言ってたんですが🤣 笑
    どうにもムチムチの腕にブスッと刺さった針見ると痛そうで😭 笑

• 11月29日

退会ユーザー

ママが不安そうにしてると赤ちゃんが成長したときに注射嫌いになっちゃうかも!笑顔で「これで病気にならないね♡良かったね♡」って言ってあげると安心すると思います☺️私も子供が初めて予防接種を受けるときは副反応が怖くて、可愛い腕に針が刺さるのが悲しくてごめんねって思っていましたが、先生が頑張ったねーって嬉しそうに言ってくれるので考えが変わりました。予防接種は赤ちゃんにとって良いものなのでママも不安にならなくて大丈夫ですよ♡
    子供が生まれてからインフルエンザの予防接種を私も受けていますが、痛くありません😂そんなものです。

• 11月29日
すくすくママ

予防接種しないで大きな病気になったほうが可哀想なので、頑張りましょう😊!
出産時に親になったんだなぁ‥と思いましたが、予防接種のために準備して連れていき、見守り、なだめて、副反応がないか注意して…。
こういう過程で改めて、親になったんだと実感しています。

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

これから毎月子供と一緒に頑張って乗り切りたいと思います🤣
    私は産んだ時、まだ全然実感が湧かなかったのが子育てをして、色々な事を子供と体験してくるうちに実感してます😊

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ヨッシーさんも赤ちゃんもお疲れ様でした!
注射…泣きますよね😂💦
いつも、痛いよねーでもあなたを守るためなんだよ!頑張って!って思いながら抑えてます😂笑

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

ありがとうございます😭🙏💕
    ひどい泣き方初めてで可哀想でした🥺
    これから力ついていくので抑えるのが大変そうですね🤣

• 11月29日
くろーばー

ギャン泣きですよね💦
うちは同時期にRSで病院通ったりしてた事もあって、BCG受ける頃には待合室行ったらソワソワし始めて、診察室で先生見たら何もされてないのにギャン泣きするようになりました😂
賢くなってるーって思ってましたが。

多分されてないとは思うので、余計なお世話として気を悪くされたら申し訳ないのですが、どれだけ可哀想に思っても終わった後にお子さんに「ごめんね」って謝らないであげてくださいね💦
予防接種はお子さんのためにやる事なので、お母さんが謝っちゃうと悪い事されてるんだってなってしまうそうです。
この前、ごめんねごめんねって謝ってる方に看護師さんが仰ってました。
「頑張ったね!」っていっぱい褒めてあげましょう😊

ヨッシーさんもよく頑張りました!お疲れさまです😊

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

先生の顔とか覚えちゃって痛いことする人って分かるんですね🤣 笑

そーなんですね🙄
    終わった後はケロッとしてて、私だけ泣いてて爆笑してました😂
    次は沢山褒めてあげようと思います!

• 11月29日
えびせん

うちも今日初めての予防接種でした!!(3種)
一本打つ度に、「お母さん抑えてねー!」って先生に声掛けられながら(看護師さんも抑えてるけど)力入れました。
いつもよりも甲高い声で泣いてました( ; ; )頑張ったね!!って褒めながら、泣く娘をあやしました。

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

お疲れ様でしたー🥺💕
    ちっちゃい身体が、打つ度にグゥッと縮めて痛がってるのを抑えながら感じてました😢
    その時間ほかの赤ちゃんも予防接種で病院ギャン泣きの赤ちゃんでいっぱいでした🤣 笑

• 11月29日
  • えびせん

えびせん

ヨッシーさんもおつかれさまでした😣💕
    こちらも汗かきながらぐぅっと力入りましたね💦うちもまわりギャン泣きでした笑

• 11月29日