※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ🔰
家族・旦那

愚痴です※見たくない方スルーしてください昨日帰って来た旦那が土曜日仕…

愚痴です※見たくない方スルーしてください

昨日帰って来た旦那が土曜日仕事休みになるかもと言ったんです(日曜祝日だけが休み)
でも完全な休みじゃなくて職場のみんなでインフルエンザの予防接種に午前中行くからって訳で仕事自体は休み
それだけなら仕事はないけど一緒に過ごせる休みじゃないじゃんくらいです

問題はこの後、そのあと体育館貸し切ってバトミントンやろうって話になったと言われ予防接種後の運動って良くないんじゃない?なんて言ったんですが、内心モヤモヤ

そのモヤモヤの理由は以前子供を義母に預けてライブに行った際に、「お前は子供預けられれば平日だろうとどこでも行けるよな」って言われたことが頭によぎったからなんです!!
それ言われた当初もは!??ってなってはいたんですがその時は何も言いませんでした(空気悪くなるの嫌だし育児に疲れてるのに更に話合いで疲れるが嫌だから)
わたしは旦那が社員旅行に2泊行くことも、友人と趣味に出かけることもイヤイヤでしたがOKしたのにわたしにはそう言うのか!!!お前こそ父親としての自覚無いのか?ふざけんな!ってまたなりました

これをうまく旦那に伝えられればいいのですが、上の通り文章力も話す力もありません。それに話すると足元すくい上げられ疲れが増します
何かいい言い方あったらアドバイスもして頂けると幸いです

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならほっときますね。

もし預けられるなら自由に出掛けられるのは事実です。
仕事は自由とは無縁ですもん…
何か言ってくるようならその分主婦に休みはないから自分で休みを作るんですよ。
それの何が悪い。休みが決まってないだけだ。
あんたの休みも私が決めたろうか?
と言います。

まぁ、めんどくさいのでわたしもスルー派です。

• もえ🔰

もえ🔰

ありがとうございます!
    わたしも昨日スルーして寝たんです。
    そしたら今朝も機嫌悪くて、帰ってきてからがまた心配です、長続きすると子供にも良くないと思ってるのでなんとかしてもらいたい😥

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっといたらずっと続くんですか?

しぶといんですね笑

• 11月29日
  • もえ🔰

もえ🔰

こっちからアクション起こさない限りどうにもならないと思います
    旦那が子供返りした感じです笑笑

• 11月29日

男の人はいつまで経っても子供です…😓
自分のこと棚に上げて言ってきますよね😅
私の場合は呑みも遊びも全てOKにしてます🙆‍♀️
ダメと言われればしたくなるのが子供であって…旦那も一緒なので😅
コロッと変えてこれからなんでもいいよー!なんて言ってこっちは一切遊びたいなんて言わないでしてみてください😂あれ…前と違う。ヤバい?と思ってあっちから機嫌を伺ってきてくれると思います👌
なんでも一歩下がって旦那を上に立てて…でも裏ではコロコロ転がしましょ😂笑笑
いいアドバイスは出来ませんが…お互い大きな子供の相手、、頑張りしょうね😭笑

• もえ🔰

もえ🔰

ありがとうございます
    特にこれをダメとはいってません。ギャンブルはたまにしますが、その辺わたしわからないから家計のマイナスにならないならいいやと思ってます笑
    そういう方法があるんですね!やってみようと思います!

• 11月29日
あい

お母さんだって休みほしいですよね😭
旦那が休みの時は二人分面倒みなきゃいけないし結局休みじゃないし。
私はバトミントンするぐらいなら稼いでこいって言ってしまうかもです。稼ぐかお家で家族と過ごすか2択しかないと。
もし伝えるのであれば嘘でも『旦那ともっと一緒にいて育児を共有したい』的なこと言ったら当たり障りないのかなあと思います( ¨̮ )相手をちょこっと持ち上げるといいかもです😅

• もえ🔰

もえ🔰

それをなかなかわかってもらえないのがまた辛い、、
    バトミントンは職場のみんなで行くみたいです😓
    それで収入上がってくれるなら嬉しいところなんですがそんな訳ない笑
    そうですね、一緒に共有したいこと伝えてみようと思います!

• 11月29日
くれは

私だったら自分は遊んだりして好き勝手してるのになぜ楽してるみたいな言い方や誰かに預ければ遊べるって言えるの?え?まずあんたずっと子供私に預けた状態であそんでんじゃんw
私も一応専業主婦という仕事してるし、休みないし、ちょっと楽したいから子供の面倒見てよ、旅行行くから〜、って言うと思います😅

• もえ🔰

もえ🔰

言えるの羨ましい…
    言えるタイミングがなかなか見つからないのと足元すくい上げられるのに疲れていう気力も無くなってきました笑
    面倒見てて旅行行くからって行ってみたい〜

• 11月29日
  • くれは

くれは

結局は、減らず口、が勝つんですよね。私の場合足元すくわれたとしても、今お前の話してるのになぜ私の話題がでてくるのが、
    まずお腹に命宿したことの無いやつがなぜ一丁前に言うのか、そんな精子だしただけでえらいのか、そんなんだったらあんた金玉切り落とせってめっちゃ言います‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 11月29日