※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
子育て・グッズ

娘が急に洗髪を嫌がるようになり、シャワーが怖い感じ。何か嫌なことがあったのか不明。洗髪をいやがる子どもに工夫している方、どのように洗っていますか?

昨日も質問したのですが🥺💦


娘のお風呂についてです🥺

つい4日前くらいから突然
頭にシャワーをかけると
泣き叫ぶようになりました💦

いつも旦那と入っているのですが
理由はわからずで困っています😥

今日私と入ってみたのですが
やっぱり頭にシャワーを近づけるだけでも
手ではねのけ、シャワーをかけると
泣きます😭

シャワーが怖い感じに思えました💦

水圧をかなり弱めにしてもダメ
沐浴スタイルもダメ
とにかく頭に水がかかるのを全拒否します😭

なんとか流し終わると
泣き止み遊びはじめます💦

こんなに急に嫌がることってあるのでしょうか??
何か嫌な事があったのなら分かるけど
心当たりなく。。


洗髪をいやがるお子さんいる方
どのように工夫して洗ってますか??🥺🥺🥺


コメント

心愛

洗面器や手桶にお湯をためて、「いくよ~!」とジャーとかけるのはどうですか?
我が息子もシャワーより、そっちの方がいいみたいです。
「凄い凄い!」「あと〇回ね~!」といいながらやってます☺️🛁🚿

  • おぬぬ

    おぬぬ



    明日洗面器作戦
    やってみます🥺!!!!!

    ありがとうございます☺️

    • 11月29日
  • 心愛

    心愛


    ちなみに息子は、前からかけるより後ろからかける方が好きです😂

    • 11月29日
幸

気付かないうちに頭ぶつけてたりしないですか?
たんこぶや傷は無いですか?

単に嫌がって泣いているのか、何か身体的な原因があるのか?

目をつむらなきゃいけないから嫌だとか?

答えになってないですが、心配ですね😓

  • おぬぬ

    おぬぬ



    旦那にきいても
    心当たりなく💦

    見た感じたんこぶ、傷は
    ありません😥

    シャンプーは嫌がらないんです😭

    ほんと心配です😥😥

    • 11月29日