※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子と東京へ行きます。ニットを着せる予定で、肌着は2枚が良いでしょうか。ベビーカーにブランケットとダウン素材のケープをつけます。東北在住で、ベビーカーか抱っこ紐で移動し、上着はいつも着せていません。普段の服装について教えてください。

5ヶ月の息子を連れて明日から東京に行きます。
服装について教えてください。

ニットを着せる予定なのですが、肌着は2枚着せた方良いでしょうか?
ベビーカーにブランケットとダウン素材のケープをつける予定です。

東北に住んでいるのですが、移動はベビーカーか抱っこ紐なので、上着などはいつも着せていません。

みなさん普段どんな服装をさせているか教えてください。

コメント

もーも

長袖の肌着1枚+ニットと帽子 靴下で、ブランケットかケープがあるのなら大丈夫ですよ。
都内在中ですが、今日は↑の服装で出掛けました。(ニットではなく長袖ウェアでしたが)

• Kまま

Kまま

教えていただきありがとうございます!
    肌着一枚で大丈夫なんですね☺️

• 11月29日
ゴロー

東京は明日も10度前後の予報です

肌着は一枚にして、ニットの上にアウター(風を通しにくいジャンパーのようなもの)を着せてはいかがでしょうか?

東京のビルが連立している所はビル風が吹きます。風が強く感じるかもしれません。

しかし、建物の中に入るとどこも暖房が効いて子供はすぐ汗ばんでいます。
なので肌着ではなくアウターで調節だとすぐに脱ぎ着できるのではないかなと思いますよ

• Kまま

Kまま

教えていただきありがとうございます!
    調整しやすい服装にした方が良さそうですね☺️

• 11月29日
軍靴

東京住まいです。ここ1週間くらいで寒くなりました!
肌着1枚と長袖のロンパースに靴下履かせて、モコモコ裏地のケープをつけて抱っこ紐で出かけています。
帰宅後も足が暖かいのでこれでいいのかな~って感じです。

• Kまま

Kまま

東京も寒くなっているんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 11月29日