※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

生後11日目の女の子が授乳中に尿もれで困っています。おむつはパンパースを使用し、体重は3200gです。退院後に漏れやすく、色々試しても改善されず悩んでいます。授乳クッションも漏らされ、アドバイスを求めています。

生後11日目の女の子を育ててますが、授乳中の尿もれで困ってます。

おむつは、産院と同じパンパースの『はじめての肌へのいちばん』を使ってます!
体重は、3200gで平均と思います。

入院中はそんなことなかったのですが、退院後にフットボール抱きなどしたときに、よく漏らし、あとたまに暴れたあとに半ケツにもなってます汗
ギャザーをきれいに出したり、ウエストきつめにしたり、色々試してますが、、あまり改善されません。

二日連続、授乳クッションの上で漏らされ、この度に洗ってて心が折れそうです。。

同じような方やアドバイスあれば是非お願いします💦

コメント

S

私の子も最初の方はパンパースでおむつ漏れすごくて💩も何回漏れて服が汚れたことかってほどです😂
パンパースは小さめなので他のメーカーのオムツにしてみるのはどうですか?
私の子はメーカーを変えたらおむつ漏れしなくなりました!

パンパースにこだわらず
他のメーカー試してみたらどうですか☺️?

出産準備するとき試供品とかでもらえませんでしたか?
わたしはグーン、メリーズ、ムーニー試して結局パンパースに戻りました!

ぽん

今思えば新生児期がよく漏れてたので体型とオムツがあってなかったのかなと思います😅

その子によって合う、合わないあると思いますがいろいろとオムツ試してみるのもいいと思います💡
はだいちは少し大きめな印象あるのでそれも原因だったりしないかなぁと🥺💦

漏らされちゃうと洗濯も大変ですよね😂
産後間もないのでお体お大事にしてくださいね😌✨

かこ

皆さんお返事ありがとうございました!
病院で使ってたものだから、高いけど一番使いやすいのかな?と思い込んでましたが、皆さんの言う通り他のメーカーの試供品など使ってみようと思います☺️
頑張ります💪
ありがとうございます❗