※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
妊娠・出産

2歳のお子さんを持ち、切迫で自宅安静中。家事や娘の世話をほぼ一人でこなしており、心配な点がある。旦那が休みの時は助けてくれるが、外出や他の子どもとの交流ができず、娘のことが心配。

切迫で自宅安静で2歳くらいのお子さんをお持ちの方。あと、実家が遠方で誰にも頼れない方。
どこまでの家事をどれだけしてますか?

ダメなのはわかるのですが、布団干したり掃除機かけたり洗濯などほぼ全ての家事をこなさざる終えません。

あと、お散歩とか連れて行かないし他の子どもとも触れ合いがないので娘のことが心配になります。もちろん旦那が休みの時は、相手をしてくれますが、、、。
まだ娘がそこまで駄々こねたりお外行きたいとか言わないのがありがたいです(T . T)

コメント

ぽよ

28wの検診の時に自宅安静を言われましたがやはり、家事育児いつも通りおこなっていたら30wの検診で緊急入院になってしまいました
なのでやはり無理は禁物だなーと思いました
今のうちに一時預かりや産前産後の保育など手続きだけしておいた方がいざというとき慌てずにすみますよ!

• mommy

mommy

家にいても動かざるおえないですもんね、、、
    ありがとうございます💦

• 11月29日
げーまー

自分と子供の朝昼ご飯
その洗い物
しかしてなかったです。
旦那には定時で帰ってきてもらって
夜ご飯支度、買い物、洗い物
夜に洗濯やってもらってました。
日中はわたしは子どものそばで
横になって録画したの見せたり
横になりながら本を読んだり
してあげてました。
結局入院してしまいましたが😅

• mommy

mommy

色々旦那さんの協力が得られたのですね✨
    でも結局入院、、、やはり体質なのですかね。私も1人目の時もそんな感じで(T . T)
    少しでもおうちにいられたらいいです。

• 11月29日
なめこ

洗濯と夕飯の支度だけはしています。
これだけはしないと、とてもじゃないけど家が回りません🥺💦

掃除は土日に旦那がやってくれます。週1なので埃はたまりますが、困りはしないので諦めてます。
お布団干しも土日。できなければリセッシュとかしてます。

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    今の時期、晴れてる日も貴重で、布団干しとか動いてしまいました。色々やりたい気持ちもあるけど目をつむることですかね、、、。
    夕方からはよりお腹が張るので夕飯作りとか大変です😅

• 11月29日