※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が夜寝る時間になると泣きわめき、寝かせるのが難しい状況。2人目が産まれる不安もあり、同じ経験の方からの対処法を教えてください。

1歳10ヶ月の娘がいます。
ここずっと夜寝る時間になって、みんなで寝室へ行って電気を消すと寝たくないのかギャーーと泣きわめきます。
放っておいたら1時間はわめいてます。
夜泣きもたまにします。
あと数日で2人目が産まれるのに、上の子の寝ぐずり?みたいなのが続いて、2人目が産まれたあとの生活が不安で仕方ありません。

同じような方、寝たくないと泣いてわめいてる子供にどう対処して寝かせていますか?💦

コメント

ヒート

泣きわめくのもしんどいですね><
うちは走り回って、真実のドアもあけて廊下まで出ていったり騒いでます…💦やはり寝付くまでは一時間以上かかってます…💦
あまりに騒いでいると旦那が抱っこしたりしてますが、基本は放っておいてます😅💦

• ヒート

ヒート

寝室のドアです😂💦

• 11月29日
  • みーまま

みーまま

騒がれるのも大変ですね💦
    でも旦那さんが抱っこしてくれるのは助かりますね😂
    私も基本は放っておくようにしていきます…。
    いつか寝ぐずりがなくなりますように😢

• 11月29日
3まま

うちも最近電気を消して真っ暗にすると寝かされるのが嫌みたいで、ねんねいやーと永遠に大泣きします😱
なので、大きい毛布に包んでリビングで普通に電気をつけた状態でユラユラ旦那に抱っこして寝かしつけてもらいます!
抱っこが出来ないのでお歌歌ってあげいます🤰🏾💦
寝かしつけ大変ですよね…💔

• みーまま

みーまま

旦那さんが寝かしつけしてくれるのは本当に助かりますね!私の旦那は子供よりも先に1人ですやすや眠ってしまうので…1人で闘ってます😭
    いつまで寝る前のギャン泣きが続くのか…。夜が怖いです😂

• 11月29日

うちも寝たくないときは「ねんねいやー!」と泣きわめきます😰
イヤイヤの一種なのかなと思って「じゃぁねんねしたくなったら教えてね」と付き合ってみたり最後の一回を理解していてできるので「じゃぁ今やってるの最後まで遊んだらお片付けしようか」といろいろ提案して納得させてから寝室にいきます😅
無理矢理連れていっても泣きわめくばかりで結局寝ずイライラするので💦

• みーまま

みーまま

おやすみしようねーと言っても泣いて泣いて酷いです😭
    無理矢理寝かそうとしても可哀想ですよね……。
    ほぼ毎日1時間ぐらいのギャン泣きで疲れちゃいます😢

• 11月29日