※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ミルクを変えたら赤ちゃんが便秘になりました。浣腸で排便を促しているが、出が少ない。ミルクの変更が必要かどうかと、浣腸の頻度について相談しています。

1ヶ月なったばかりなんですがミルクをE赤ちゃん→はいはい→E赤ちゃん にしたら便秘になってしまいました😢
1日に何度も力んでるのに出ないので綿棒浣腸してるのですが、どれくらいでたら辞めたらいいのでしょうか?とりあえず緑のうんちは出して黄色いうんちがでたら辞めてます。でも、1日溜めてこんなけしか出ないの?ってくらい少ないです。大丈夫なんでしょうか?
後、ミルクも変えた方がいいですよね?

コメント

non

1日1回でもでたら大丈夫ですよ^ ^
ミルク変えるのもありですし、お白湯あげてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なくても大丈夫ですか?
    白湯あげたら出やすくなりますか?

• 11月29日
  • non

non

めっちゃ出やすくなりますよ(o^^o)
    あと下の方も言うてるように、ベビービョルンやリッチェルのバウンサーは乗せとくと100%と言ういいくらいうんち出ます😂
    でも、その上でされると90%の確率で漏れます💦
    あとはお車お持ちならチャイルドシートとかでもめっちゃ出ますよ👍
    一番簡単なのは、写真のような感じでママの足の上に赤ちゃん乗せておいたら気張り始めたりしますよ(o^^o)

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげてみます!
    そうなんですか😳!
    漏れるのは危険ですね注意しとかないと⚠︎
    分かりやすくありがとうございます❤️
    試してみます!!

• 11月29日
  • non

non

出てすぐに気づけば漏れてないんですが、気付かずに数分たつとほぼ漏れてるので気をつけてください😂

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました😂ありがとうございます♥️

• 11月30日

こんにちは😊
私の息子も1ヶ月半くらいから便秘になり困っておりました😭私も綿棒浣腸毎日していて、いつまでつついたらいいのかな?と思い、私もとりあえず黄色が出たら辞めてました。そんな日々が2週間程続き、自力でしてくれないかなと心配しておりました。その悩みを友達に話したら、ベビービョルンのバウンサー乗せたら出るようになったよ!と言われて2ヶ月を機に購入しましたら、バウンサーで毎日2回自分でうんちをしてくれるようになりました😭余談になってしまいましたが、体験談としてお話しさせて頂きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!凄い✨
    バウンサー買おうと思ってたので試して見ます!!

• 11月29日

退会ユーザー

寝ながらうんちってきっと腹筋がない赤ちゃんにとって本当大変なんだと思います😭よくうちの子もふんふん言いながらいきんで泣いてました😣腹筋がある大人さえ寝ながらうんちってきっと辛いですよね😂バウンサーで解決しますように🙏❤️

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😨
    出したいのに出せないのは可哀想です😢
    ありがとうございます❤️

• 11月29日