※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
その他の疑問

妊婦で挙式をします♪明日で6ヶ月!胎動もわかり性別も判明♪6月挙式に向け…

妊婦で挙式をします♪
明日で6ヶ月!胎動もわかり性別も判明♪
6月挙式に向けて衣装合わせをしました。
1回目、背中のニキビが気にならないドレスをと言ったのに、持ってこられるドレスは背中が開いたものばかり。
どうみても妊婦が着れるドレスを持ってきている模様。
着付けの方も背中のことはスルー。
とにかくメイクと髪型でなんとかなるのだろうと思い、好きなものをセレクトしました。
家に帰って写真を見ながら、いろあろ悩み始め、もう一度衣装合わせをしたいとお願いするが日にちや、衣装がないと言われて、
2回目のカツラとヘアスタイルとアクセサリー類を決める日にもう一度みることに。

着いてすぐにヘアスタイルの方に入る着付けの方。
カツラも色やサイズはこれで!かんざしは選ぶことなく1つしか用意されておらず。

ブライダルのヘアスタイルでは、もうすでにブーケや花冠を夜なべして毎日作ったと持参。
ヘアスタイルも決められていた。

何の為の2回目?

私の意見を言うと、せっかく作ったのに とか
背中の目立たないヘアスタイルにしたい や
エクステをつけて長さを出したい など
要望を言っても

着付けする時間が10分しかないし、任せてほしい
だの
エクステはカツラが入らなくなるし セットするときにひっかかるからやめてほしい
だの
背中のニキビに関しては、これを1つずつコンシーラーで隠すのは大変
だの

しまいには
花冠は恥ずかしいからつけるつもりはない
みんなつけてるし
と言ったら

誰もあなたのことなんて見てない
みんな花冠はつけてるからつけたほうがいい
だの

全く会話が合わない

それに加えて、
髪の毛を扱うのも雑で
ブラシするだけでも髪がブチブチちぎれるし痛いし
ピンや花をつけるにしても地肌や背中に刺さってきて顔が引きつるし
櫛の反対側の尖ったほうが背中のニキビにぶずぶす当たって痛いし
触られるだけで痛みが走る始末。

隣の母も 可愛いやん 妖精みたい アップにしたら?
と言って ほめたり 助け舟を出しても

いや、彼女はそうは思ってない。
などと、私の心までも違う風に言いだして
私の意見なんて聞こうともしない。

喋らず 無口になっていく私
顔はひきつり ドレスが苦しいと嘘をつき

担当のドレスの方にも気を使わせ

最後に勇気を出してこんな感じと伝えるも
まったく同じでもないし可愛くないし
ボサボサ出して痛いし

一生に一度 高いお金を出すのに
私の要望は通らないのか?
お客様なのに?

と怒りと悲しみで泣きたくなる始末。

終わりまで話がまとまらず
帰り際のとどめの一撃。

今度はちゃんと考えてきとってね。

私はちゃんと考えてきてたのに

勝手に決めてきてたのはそっちだし

こっちの要望を述べても通らないし。

終わって式場で打ち合わせなのに
髪はボサボサのまま帰され

式場でも怒りが収まらず母親と喧嘩。

母親のいきつけの美容院でおばさん。
母親の成人式のときからのおつきあいで
私の成人式のときもこのひとにされ
そもそも成人式のときも嫌だったし
泣いた記憶あり。

今回の結婚式についても、式場やレンタルで
可愛いところから借りるつもり
ヘアスタイルも流行りのにしたかったし
ブーケにしても使いたい花だって決めてた。

なのにお母さんが勝手に決めて
話が進んでいく。
衣装だけかと思っていたら
ヘアスタイルも ブーケも、、、

嫌な予感が募り やはり大爆発。

お母さんに怒りをぶつけると
1か月前だというのに
なら白紙に戻して自分の好きなようにしたら?
と。

さらに悲しくなり絶望的になった。

どうしたらいいのだろうか 涙

コメント

マークアーサー

白紙に戻しちゃえばいいと思います! だってせっかくの結婚式なのに納得出来ないのでやるなんてもったいないですよ!! ドレスを選び直すのは大変かもしれませんが、ヘアメイクはセンスある方に頼めば要望を聞いた上で似合うようにしてくれるはずです。そのお母様のお知り合いのおばさまよりはずっとだぁばぶさんの希望通りにしてくれる気がします。お知り合いや行きつけの美容院でお願い出来ませんか??

自由人💖

あと1ヶ月あれば式場のヘアメイクさんにお願いできませんか?
結婚式でのドレスやヘアメイクの希望が通らない事って一番しこりが残るので、言う通りにやってくれる人に頼むのが一番です(;_;)

ぐぅちゅけ

おかぁさんの結婚式じゃないんだし、ちゃんと要望は言ったほうがいいですょ。
絶対に後悔しますって。

その美容師さんはかえることできないのですか?

いくら妊婦だとしても、ドレス1着しか試着できてないのはありえません。

私は背中を隠したくって、相談したら、色々提案をだしてくれましたょ。

一生に一回しかないし、後悔しないほうがいいです。

酷いですね…
そのおばさんじゃなく新しい人にお願いした方が絶対絶対いいですよ!
嫌な思い出にしたくないですもんね!!
色々言ってきても、花嫁さんが全部決めるのが一番いいです(›´ω`‹ )
後悔しないようにハッキリ意見言いましょ(ง ˙o˙)ว

clover(*´∀`)

私はドレス写真にあるはずのがなく取り寄せてもらいました。

それと担当代えてもらえないならキャンセルすると伝えて下さい。

せっかくの結婚式だし他の式場にした方が気分いいかもですね😣

1ヶ月前でも式場の美容師さんにお願いできませんか?
私は式場にお願いしましたが、ヘアスタイルを決めたのは2週間前で、当日痩せたらおでこを出してもいいかなと急に思ったので、当日変えてくれましたよ。
一生に一度のことだし、写真にも残るので後悔のないようにしたほうがいいと思います。

あいえい

それはひどいです!!
本当結婚式は一生に一度のことです。
特にドレス、メイク、ヘアセットなどは憧れもありますし妥協するところではありません!!
あとあと絶対後悔すると思います。

2人だけでも納得する形で結婚式はあげるほうが絶対いいと思います!!

お母さん何を考えているかわかりませんが、娘が幸せな姿をみたいと思います!!
このままでは心から幸せーって思えなくないですか?

はなはないぬいぬ

いちいち母親の言うこと聞かないで、自分の結婚式なのだら、その人キャンセルして式場の方にお願いしましょう!!

mamiz0

主役なのに誰もあなたのことなんて見てないとかひどいですね!

1ヶ月前で妊婦さんなので打ち合わせとか大変ですが、白紙に戻した方がいいと思います!
自分で選べないなんてありえないです!
写真にも残るし、絶対後悔すると思いますよ!

ドレスはもともと持ち込みなら、ネットでも安く買えますし、式場にもレンタルとかありませんか?式場の担当者に電話ででも一度相談されたらいいと思います!

良い式になりますように♡

実ィミ

おはようございます(o^^o)白紙に戻せます!私は、写真屋さんで挙式、披露宴までお願いしました。最初は妹から紹介された所でお願いしようと母と行ったところ。。。白無垢はこれだけです。と出されたものを見てガッカリ。。。そのあとあまりにも勝手すぎる言い分に妹には悪い気もしましたが止めてしまいました。その後自分で決めた写真屋さんでお願いしましたが、前撮りの写真の撮り直しや、挙式1週間前の衣装追加なとことん話し合ってもらえましたよ(o^^o)そして、最高の前撮り。結婚式になりました!
1ヶ月ならまだまだ大丈夫です。体の無理のない範囲でご自分の望む最高のもので結婚式をしてください❤︎お母さんの知り合いかもしれませんが、望むものでなければお断りしたほうがあとの後悔よりいいです!プランナーさんに事情を説明して至急美容さんをおねがいしましょー!

おにぎり

お返事ありがとうございます!うれし涙
気持ちを汲んでくださりほんとに心が救われました。

どうしても断った後の あの気まずさや、断る勇気もですし、 母の面目や 着付け師さんの面目 などいろいろ想像しただけで もうすでに胃が痛いです。
前撮りが5/13と決まっていて、変更は難しいのかなと諦めざるをえません。

彼とはお休みが合わずいつも母と一緒で、彼のタキシードも私は見てません。私が着替え中にもう決まっていました、、、。

彼に今回のことを相談したら白紙に戻してもいいと言って共感してくれました。

妹と相談し、落ち着いて考えてました。
もう何も文句は言わないから背中のニキビだけはしっかり隠して欲しいと
そこだけはしっかり要望を伝えようと思います。

ドレスが汚れるから
と言われるかもしれませんが
当日気持ち悪くなって吐いたり、お食事で汚れたりした場合の保険にも加入していますし!
そこは汚れないようにいくらでも工夫できると思いますし! 父や妹や彼に協力してもらい、その美容師の方に言いたいと思います。

優しい父や妹、そして彼がいてくれて
相談に乗ってくださったたくさんの方に感謝です。

この悩みの裏には 母子関係の悪さ も関係していて、表面では語りきれない深い悩みがあります。
それがまたさらに悲しいんです。

お金の問題もさることながら
心の問題が大きいですね。

ですが、来てくださる方に笑顔が向けられるように、努力していこうと思います。
そのあと泣くにしても 傷つくのは私だけですし。
お式が台無しにならないよう、、、
あとはメンタル面 なんとかします 泣!