※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

面倒な話になると、旦那が黙ったり避けたりする私がイライラしてたり(旦…

面倒な話になると、旦那が黙ったり避けたりする

私がイライラしてたり(旦那の言動が理由で)
お金の話とか子供の保険の話とか
面倒な感じになると旦那が黙ったり避けたりします。
(おやすみも言わずいきなりいなくなって寝てたり、
ずーっと黙ってたり、
里帰り中LINEを長時間返さなかったなどなど)

黙っても避けても意味ないから!
何も物事進まないし、何より間にいる子供が可哀想。

私は怒るとがーっ!と叱責するタイプなので
旦那としてはボロクソに言われて傷つきたくないらしく
避けてしまうと言ってます。
でも落ち着いて言っても旦那は不機嫌になったりして
じゃあどう言えば良いの?!って感じです。

こんな弱っちい奴だったか?
喧嘩したら話し合いすると言っていたのに…

もう避け始めたら結婚生活とか意味ない気がして…
今後大事な話するときにこれでは不安です。

私も極論タイプなので、もう頭に「離婚」しか
思い浮かびません。

コメント

ママ

怒ってる人相手に何言ってもだめだ
おさまるまで黙ってよーっと
くらいにしか男性は思ってないみたいですよ。
理由としては自分の意見を言ってもどうせ聞いてもらえないから黙るそうです。
傷つきたくないからは逃げですよね。

  • ママリ

    ママリ

    それ嫌ですよね😢
    その間ずっとイライラして、
    黙ってる旦那にさらにイライラして😂
    悪循環💀💀💀

    • 11月29日
❤︎

うちも同じです。前は話し合って意見がほしいと思ってましたが、今は諦めて私が決めてそれを伝えることにしてます!話し合う気がないなら文句も意見も言わないで?って言ってます。笑

  • ママリ

    ママリ

    なんで男の人って
    話し合いができないんですかね😢
    でも文句は言う、みたいな😂
    勝手すぎる!😭

    • 11月29日
あめ

わかります‼️
うちもそうです💦

この前は旦那がスネて
1週間、実家に帰りました。
旦那がですよ❗️笑
お前は女か!?と言いたくなりました💦
私だってすぐ帰れる距離なら帰りたいわ❗️と思います💦

その後、2人では何の話し合いにもならないので
旦那の両親交えて話し合いしましたよ💦

義父には色々言われましたが
義母がかなり味方してくれたので私的には話し合いして良かったです❗️

第三者に入ってもらうことが可能なら、いつも逃げられるから今後が不安ということをちゃんと伝えるのもいいかもですね。
先が思いやられますよね💦
毎回それだと、、、

  • ママリ

    ママリ

    ひどい!😲😲😲帰りたいのはこっちだよ!😅
    義母さん味方になってくれて
    良かったですね✨😄
    大事な話から逃げるって、家長としての
    責任感が無いですよね😩😩😩

    • 11月29日
  • あめ

    あめ

    ほんとひどいですよね💦
    まぁ、1週間いなくてラクでしたけど笑😙
    一家の大黒柱としては最低ですね‼️
    ほんと、責任感なさすぎてビックリしました💢

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    あ、逆に楽でしたか 笑
    娘ちゃんと二人で過ごした方が
    気持ち的に良いですよね😅

    大黒柱が逃げるなよって感じですよねー💀
    もう不信感しかないっ!😩

    • 11月29日
  • あめ

    あめ

    ラクでした!笑
    お弁当作らなくていいし、
    洗濯物少ないし😙👌

    不信感‼️まさにですね‼️

    逃げたってどうにもならないのに💦

    男ってその場のことしか
    考えられないんですね💢

    • 11月30日
まる

うちは決定事項のように
こうするよ?いいね?と、伝えます
相談は、ほぼ一切ありません!
最後に相談したのは、
マイホームの借り入れの話のみ🤔
相談は、違う人にしています、スムーズです!

  • ママリ

    ママリ

    強い…!✨✨カッコいいです✨✨
    私もかっこよくリードしたい✨
    旦那挟んでたらすすむもんもすすまないですよね😢

    • 11月29日