※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊活

結婚後1年で不妊治療を始めた26歳女性。同世代は出産ラッシュで焦りと不安。心の支えや意識すべきことは何でしょうか。

25歳で結婚し、今26歳です。
チョコレート嚢胞、排卵障害と立て続けに診断され
不妊治療をすることになりました。
まさか自分がなると思っていなかったですし
同じ時期に結婚した人たちは
みんな妊娠出産をしています。
不安や焦り、プレッシャーで泣いてばかりです。
心の支えにしていることや
どのようなことを意識していくといいですか?

コメント

しーか

こんにちは(^^)/

周りが妊娠していくときに自分だけ不妊治療をする。とても焦りますよね。心情お察しします。

わたしも同じく焦りや不安、治療がうまくいかない憤りを感じながら過ごしています。この世は理不尽で不平等なことばかり。。。

そんな中、私が意識しているのは地元や友だちなどの周りと比べないようにすること。

難しいですが、snsで不妊治療アカウントを作り、同じく頑張っている不妊治療仲間と繋がりながら情報共有しています。

これがなかなか効果覿面で精神的にも楽になりますよ!

その辛い想いを共有する場所、吐き出す場所は必要です。

自分一人で抱え込まないで!同じような境遇の人はたくさんいます!一緒に頑張りましょうo(〃^ー^〃)o

• まこ

まこ

アドバイスありがとうござきます!
    早速アカウント作りました

頑張って不妊治療続けてる先輩たちの投稿に当たり前ですが私だけじゃないんだ!と勇気づけられました☺️

仲間を見つけて
    同じ悩みを共有したり
    先輩たちの経験からヒントを得たり
    不妊治療に対して少しづつ前向きに頑張ろうと思います!

• 11月29日