※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が卒乳して3日目。昼寝時におっぱいを求められ、卒乳が難しいと感じる。不安もありつつ、後戻りできないと感じている。

もうすぐ1歳になる娘👧🏻
卒乳(断乳)して3日目。
今日は昼寝するのにかなりグズグズ…
乳を差し出したくなりました(笑)
昼寝の時はおっぱい飲みながら寝るのが卒乳前の日課だったので、ほんとおっぱいって偉大だなと思い知らされました😂
ユラユラ抱っこしたりトントンしたり、結果母の粘り勝ちw
やっと寝た…疲れた…(笑)
卒乳って強い信念がないとなかなか難しいですね😂
あまり執着ない方だと思いますが、寝かせる武器がなくなってしまってこの先不安。(笑)
まだ無理に卒乳する必要ないのかもしれませんがもう3日絶ってるのでここまできたら後戻りできない!!!!w

コメント

同じ月齢で思わずコメントしてます!
私も断乳どうしようかな~と思いつつ結局沿い乳させながら寝かしつけてしまってます😱
このさきどうしよう。。。
cocoさんすごい!尊敬します😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♩
    同じ月齢嬉しいです💓
    うちはたまたま夜間授乳も元々あったりなかったり添い乳も全くしてなかったのでなんとな〜くいつの間にか出来ちゃってる感じで😂
    意外と断乳してみたらパタっと出来ちゃったりする方もいるのでそれだと助かりますよね🥺🙏
    1歳手前だと1つの区切りとして、卒乳のこと考えちゃいますよね💭💭

• 11月29日