※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘には、靴下が小さくきついようです。皆さんはどんな靴下を履かせていますか?オススメの購入先やサイズなど教えてください。

以前も質問したのですが、よろしくお願いします💦

4ヶ月の娘なのですが、家の中が風通しが良く、今の季節は寒いので靴下履かせてます。その靴下が、どうも小さくきつそうに見えるのですが、皆さんどんな靴下履いてますか??あと、どこで購入したかなどオススメのありましたら教えてください!今は2ヶ月半頃に買った6~9の靴下履かせています。

コメント

ぱーら

自宅にいる時は上の子も下の子も靴下は履かせてないです!

足先が冷たくても身体があたたかければ大丈夫ですよ😊靴下は体温調節できなくなるのでできるだけ履かせないほうがいいですよ!

  • ぱーら

    ぱーら

    あともし履かせる前提ならですが、
    まだ3ヶ月頃の赤ちゃんの足は肉たっぷりなのでどうしても靴下跡がついたり、きつそうに見えちゃいます💦

    • 11月29日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    補足にも書きましたが、お勝手場が大人でも寒いくらいでして……ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

    • 11月29日
deleted user

気づいたら靴下脱げちゃってるので、ちょっと長めの(ふくらはぎが隠れるくらい)モコモコ靴下はかせてます

サイズは9~15センチですね
多少大きいですが、長めなので脱げることもなくなりました💡

足大きくなるの早いですもんね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    追記で、自宅内でははかせてませんが、履かせる場合はモコモコじゃない方がいいかなと思います😄

    • 11月29日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    参考になります!長めのですか…探してみようと思います!

    • 11月29日