※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーチップ
子育て・グッズ

子供が熱出て泣いています。初めてでどうすればいいかわからないです。

今日朝から子供が熱出てしんどそうでずっと泣いているのですが、熱出た時はどう対処してあげたらいいのでしょうか?
今まで熱出した事がなかったのでどうすればいいのか分かりません…

コメント

かずひろん

病院へは行きましたか?あとは#8000へ電話してくださいね。

• かずひろん

かずひろん

お子さんの様子を見て震えているようなら暖めてあげる❗
    暑そうならアイスノンとかで冷やしてあげるのもいいと思います。

• 4月30日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

ありがとうございます。病院休みだったのでそのままにしてしまってます。今は氷まくらで冷やします。

• 4月30日
まゆめろ

小さい保冷剤を薄いタオルなどに包んで脇の下や足の付け根に挟むと結構下がりますよ(*^^*)
あとは首の後ろも冷やしてあげると
寝つきが良くなります´`*
西松屋やベビー用品店、ドラッグストアで保冷剤とケース?がセットになっている脇の下を冷やすやつがあるのであると便利です^^*
ケースはゴムで調節できるようになっているので小さい時から使ってます!
水分補給はこまめにさせてあげて
食べやすいゼリーやバナナなど
おかゆやうどん・・・食べれるものを食べさせてます。
食べることよりも水分補給が大事らしく病院でスプーンで少しずつでも飲ませてくださいと言われますよ!
薬局で売ってるアクアライトや
オーエスワンやアクエリアスやポカリがいいって聞きます´`*

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

首の後ろとかおでこ冷やそうとすると子供が嫌がりましたm(__)m無理矢理でも冷やすべきですかね?
    保冷剤とケースがセットになってるのが売ってるんですね‼️今度見に行ってみます✋薬とか保冷剤とか常備してなかったので…ないと困りますね💦
    水分補給の方が大事なんですね‼️朝もお昼うどんをしたら食べてくれたのですが、お茶とか水分をとらせようとすると嫌がります😥

• 4月30日
  • まゆめろ

まゆめろ

うちも小さい時おでことか頭嫌がりました(/Д`;
    寝てる時にそっとアイスノンを枕との間に入れたり色々試しました^^;
    お熱あると機嫌も悪いですし
    無理やりぢゃなくても大丈夫だと思います!
    お子さんはまだ小さいですか?
    市販の熱冷ましなどもありますよ!
    アイスやケーキについてくる保冷剤が便利なのでうちは捨てずにとっといてあります´`*
    バナナを細かく切ったのを冷凍してあげたりしてました(*^^*)
    甘いものの方が飲みやすいのかな?
    アクアライトはうちの子大好きで
    お風呂上りとか熱がある時も飲んでました´`*
    ポカリとかだと薄めた方が小さい子にはいいかもしれないですね´`*

• 4月30日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

ウチの子は1歳3カ月になったばかりです。頭の下にアイスノンはひかせてくれてます。
    ポカリとかって1歳3ヶ月でもう飲ませても大丈夫ですかね?

• 4月30日
  • まゆめろ

まゆめろ

可愛い頃ですね(*^^*)
    引かせてくれるなら大丈夫だと思います(*^^*)
    うちは飲ませてました!
    熱の時くらいしか飲ませないしと思って^^;
    グリーンダカラとかも飲ませてましたよ´`*

• 4月30日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

そうですか。参考になりました。ありがとうございます。今ようやく眠れたようです。それまでほっぺ赤くてグズグズでしんどそうで見てると親の私が泣けてきました。弱い親ですねm(__)m

• 4月30日
  • まゆめろ

まゆめろ

なにか様子が変だったら
    病院などに連絡してくださいね(*^^*)
    少しでも楽になるといいですね(´・ω・`)

うちも今息子がインフルエンザで
    辛そうで代わってあげたいです( ;ᴗ; )
    初めての熱の時なんて本当に可哀想で・・・弱くなんてないですよ(*^^*)
    お子さん思いの優しいお母さんだと思います(*^^*)

• 4月30日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

ありがとうございます。まゆまゆさんの言葉にまたウルっと来ちゃいました。
    まゆまゆさんも今息子さんインフルエンザなんですね‼️辛いですね‼️子供が辛そうなの見てるの辛いですよね😥息子さん早く元気になるといいですね。お大事にして下さい🍀
    まゆまゆさんも看病疲れしないように休める時は休んで下さいね✋

• 4月30日
  • まゆめろ

まゆめろ

昨日久しぶりに39.7℃まで熱が上がっている息子を見て可哀想で仕方なかったです・・・(/Д`;
    なにもできないママでごめんねって泣いたりもしますけど具合悪い時は笑顔で優しく接してあげようと心掛けてます´`*
    お互い休める時に休みましょう(*'ω')

• 4月30日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

40度近いとしんどいでしょうね。私も笑顔で子供に接したいと思います。泣いてばかりじゃ子供も寂しいし、辛いですよね。
    お互い頑張りましょうね。

• 4月30日
椿紗ママ

キャベツを一枚丸々頭にのせるといいと聞いたことあります☺

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

それは初めて聞きました。

• 4月30日
  • 椿紗ママ

椿紗ママ

ニュースってところでキャベツと検索してみてください

• 4月30日
リーたんまま。

私の子もこの前熱が
出ましたので
保冷剤をアイスノン代わりに
薄めのタオルで包んで
脇下、足の付け根の所に
挟んでたら熱下がりました。

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

脇下、足の付け根ですね‼️ありがとうございます✨

• 4月30日
なたく

うちの子が発熱したときに#8000で言われたこと。

熱は高いですか?
高いなら首や脇の下 股関節を保冷剤とかあればガーゼなどにくるんで冷やしてあげる。
体を温めすぎない。
経口補水液とか少量づつでもいいからこまめに飲ませる。
あとはオシッコの回数と間隔気にした方がいいです。
間隔が5時間ならまだセーフ。
8時間あいたら水分が足りない証拠。直ぐに病院に連絡。
冷えピタは余計に熱がこもるのと寝返りなどではがれて口や鼻につくと危険だから使用しないように言われました。

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

熱が39度あります。保冷剤で冷やしてます。
    冷えピタはダメなんですか⁉️使用しないようにします。

• 4月30日
  • なたく

なたく

お子様の具合はどぅですか?
    水分とかとれてますか?
    ミッキーチップさんまで具合悪くなると大変なので適度に休んで下さいね。

あまり熱が続く様なら夜間とかに電話してみてください。
    自宅で様子見にしても先生やナースさんからの指示をあおげただけでも少し安心出来ますし。。

冷えピタは起きているときや、そばにいる短時間ならいいみたいなんですけど、長時間や寝ているときは良くないと言われました。

• 4月30日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

気にかけてもらってありがとうございます。さっき熱を測ったら39度2分でした。食欲はあってお粥を作ったら全部食べてくれたし、ポカリを薄めたのをたくさん飲んでくれました。
    さっき少し冷えピタ貼っていたのですが子供が嫌がるので外しました。

しばらく様子みてみますね。

• 4月30日