※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

公園で知らない子がシャボン玉を勝手に使う場面に困っています。他の砂場道具と同じように扱うべきか悩んでいます。親も見ていない状況で、消耗品が無駄になることが多いです。

公園で遊んでいる時に知らない子が来て一緒に遊びたがることはあると思うのですが、それがシャボン玉の時どうしますか…
飛ばしたシャボン玉を追いかけたりパチンパチンやったりするくらいなら全然いいのですが、うちのシャボン玉の道具を勝手に使ってたりする子もいて正直困ってます💦
砂場道具はそういうこともある(同じ砂場を使ってる同士で貸し借りがある)と認識してますが、シャボン玉もそういう扱いなんですか?😅
声掛けがあるとまた違うのかもしれませんが、親は遠巻きに見てるだけです。(見てないのかも?)
しまいには、液ないからもっと入れて!とか言われて本当腹立ちます😂
でも自分の子供ももっとやりたい!と言うので辞めるにやめられず、結局なあなあで液がほぼ尽きるまでやり、ただうちの消耗品が無駄に減ったって言うだけの状態になりがちです…

コメント

ベビーラブ

そういう子いますよね💦
私は自分の子を優先したいので、やりたいならママに言ってね!といって、やらせないです💦

• ひろ

ひろ

適当に断ってても気づいたら勝手に持ってたり子供に聞いて貸してたり(息子あんまり断れないタイプ…)します…😂
    いい追い返し方ありますか?
    ママはー?とか聞いても、そこにいる〜とか適当な返事しか来ません😭

• 4月27日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

そういう子にはやんわり言っても聞かないし、別に関わりがある子でもないなら、強めに言っちゃいますねー
    人のもの勝手に使わないんだよ!とか、
    ごめんね!一緒に遊べないよ
    とか、、

• 4月27日
  • ひろ

ひろ

結構強めに言っちゃっていいんですね!
    全然知らない子だし、なんか子供は子供で妙に盛り上がってるし、どうしたものかな〜と思ってました😅
    人様のものを断りもなく勝手に、はよくないと思うので、次は強めに言って追い返します!

• 4月27日
ままり

シャボン玉って口でふかないタイプですか?
口つけて使うやつなら他人にはやらせないです😣
ごめんね〜って言って断わります💦笑
口つけるやつじゃなきゃちょっとくらいやらせてもいいけど液もっと入れて!とかは図々しすぎて、もう液終わっちゃうからこれでおしまいにしてね。とか声掛けてそれ以上はやらせないです💦あまりにもしつこかったらそのお母さんに言っちゃうかもです😅

• ひろ

ひろ

口で吹かない、手で持って振って大きめのシャボン玉ができる輪っかのタイプです。
    それが何種類かある感じなので、気づいたら持ってたりします😂😂😂
    そうですよね〜💦
    適当に追い返すしかないですよね💦
    あまりにもしつこかったら、ママ呼んできてー!とか言ってみます!

• 4月27日