※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモたん
ココロ・悩み

日中はまだおっぱい求めてギャン泣きしますが、1歳過ぎたら自然な卒乳を目指したいです。どうしたらいいでしょうか?

卒乳についてです!
夜はもう完全に断乳できてるのですが、日中はまだおっぱい求めてギャン泣きします😔💦
お出掛けしてるとおっぱいなくても平気なのですが家にいるときはダメみたいです💦
1日一回は吸わないとギャン泣きする時間があります😖
どうしたら自然な卒乳目指せるでしょうか!とはいえ、できれば1歳過ぎたらやめさせたいです😔

コメント

もな💅🏻

やはり他の方法であやしていくしかないですよね。最初はぐずるし、難しいと思いますが。根気よくやっていけば、なんとかなる日も増えてくると思います。

あとは夜寝る前とか朝起きたらとか日に1度の授乳パターンに落ち着かせておくと、卒乳しやすいと思います。私がそうでした。

• コモたん

コモたん

ありがとうございます!
    そうですよね…気をそらしていくしかないですよね😖

• 11月29日

私は強制卒乳しました…
そりゃ、家が壊れる勢いで騒ぎ…
のたうち回ってました…
でも、これはもう、絶対卒乳するって決めたらそこから絶対あげてはいけない‼️これです‼️
卒乳は一度決めたら貫く‼️
失敗したら2度目のチャンスは今より大変になります‼️
大泣きしても、何しても絶対あげてはいけません…
泣いてあげたら、ごねたらもらえると思いそれが、卒乳の失敗です‼️
なのでやめるって決めたら絶対に、飲ませない‼️
これです‼️
頑張ってくださいね(>人<;)

• コモたん

コモたん

ありがとうございます!実はもうすでに何日かこっちが負けてあげてしまいました💦💦💦絶対良くないと思いつつ…自分の断乳させたいの気持ちが弱かったんでしょうね…
    意志を貫きます!

• 11月29日

退会ユーザー

見てないのであれですが…
    結構ヤバめに騒ぎますよね💦
    通報されるかビクビクするくらいです💦
    うちは他に何か食べたり飲んだりしたら気が紛れるからまだ良かったですが…
    夜間卒乳出来てるならきっと大丈夫ですよ‼️
    何か卒乳しなきゃいけない理由とかあるんですか⁉️

• 11月29日
  • コモたん

コモたん

最近もうほとんど出てないのですが、そうすると噛んでくるのが痛いのと、最近離乳食の量が少し減ったのでその分食べてほしいなと😖

• 11月29日

あとは、1週間かけて卒乳する方法が有ります‼️
子供にきちんと1週間後に卒乳すると言うのを毎日語りかけるって方法で、初日にいついつおっぱいはバイバイだよ!と伝え、次の日もいついつおっぱいはバイバイだよ‼️
とカレンダーを見せながら話し、最後の日にはもう、最後っていうことを十分子供が満足するまで飲ませて、ギュッと抱きしめてそして最後にこれでおっぱいはバイバイだよ‼️
もう、これからはおっぱいは無いからねと伝えるって方法です‼️
私は母乳外来でこの方法を聞いてあまりにも悲しくなり、この方法をする事はできませんでした…
まぁ、強制的に辞めさせたんでその方が子供には可哀想でしたが…
その語り掛けがちょっとママには悲しさを増しますかね…

• コモたん

コモたん

わかります!!1歳までと決めてたから、来週の誕生日までと自分のなかでカウントダウンしてるのですが、すごく寂しくて💦💦いつかはやめなきゃいけないのに…だから息子の方から自然な卒乳をしてくれたらってわがまま思っちゃいました😔もっと気持ちを固めていこうと思います(;-;)ほんとにありがとうございます!

• 11月29日

退会ユーザー

薬を飲まないととか、働くとかじゃないなら本人が離れるまでほっとくのも手ですよ(*´ω`*)
    幼稚園行っても吸ってる子は居ないから本人がヤベ!みんな吸ってないの?ってなれば勝手に離れるからほっといたらーって言われたことありますよ(*´ω`*)

• 11月29日