※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

兵庫県中山寺での戌の日(安産祈願)について教えてください。料金7000円以外にかかる費用はありますか?腹帯は持参が良いですか?参拝時間や総時間、服装も知りたいです。

兵庫県中山寺で戌の日(安産祈願)した方教えてください。
料金は7000円と書いてあったのですが、それ以外にかかる費用はありますか?
よく、お寺で腹帯を買ったら高いから事前に買って持っていくと聞きますが、そうされましたか?
参拝時間?トータルどれくらいかかりますか?
服装も教えて欲しいです。

コメント

so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

安産祈願7000円ですよ(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
受付用紙を書いて受付の人に渡して
そこで7000円払う感じです!

腹帯は貰えますよ!中山寺では腹帯に
男の女って書いてあってその逆の子が
生まれるとゆう言い伝え?みたいなのが
あるみたいですよ☺️👍🏻
ちなみに私は当たりませんでした(笑)

後日家にその他お守りなどが届きます☺︎︎︎︎

私は紺色のワンピースで行きました!

• so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

参拝時間?はほぼないですね!
    用紙書いてお金渡して大きい袋受け取って
    終わりって感じです𓂃 𓈒𓏸

• 11月29日
  • りえ

りえ

ありがとうございます。
    腹帯も含まれているんですね!厄除けのように何かすると思ったら、取りに行くだけなんですね😊
    腹帯のおまじない?楽しみです❤️

• 11月29日
ままり

安産祈願には2つあって
その日に御祈祷されたい場合は2万かかったような気がします!
もう1つは7000円でこれはお札を御祈祷してもらって後日郵送で家に届く感じです!
この金額の中に腹帯、お守り、お札など込みになってます。腹帯、お守りはその日に持って帰れます♩

服装はみんな私服でしたよ!
私も私服で行きました!

あとは別にスタイのような形の布きれ?笑 にお願い事を書く人が殆どですがこれは別料金で500円かかります♩

その場での御祈祷の時間はしたことがないので分かりませんが💦
事前に新しい腹帯を買うのは産まれてから中山寺でお礼参りの時にいるのでその事かと思います!

• りえ

りえ

ありがとうございます。
    腹帯も含まれているんですね!厄除けのように何かすると思ったら、取りに行くだけなんですね😊
    スタイの絵馬みたいな感じなのかな?私も書こーっと❤️

• 11月29日
leo

直接妊婦さんと家族がご祈祷してもらうなら2万円で 窓口でご祈祷済みの腹帯とお守りをもらうなら7000円だったと思います。無事に産まれてお礼参りするときに新品のさらしと安産祈願の時に頂いた腹帯をお返しする感じだったと思います。

みかん

安産祈願の際は七千円で腹帯も頂けます😊
出産してお礼参りの際に新品の腹帯を返すのですが、それはお寺で買うより事前に買った方が安いということです。
戌の日ならイベントやってることが多いですよ✨調べたら出てくると思います!
私は子ども2人とも中山寺でしたが、マタニティイベントやってたときなのだ1時間半くらいいました!