※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

保育園に通う娘を叱るのが悩み。1日1回は叱うが、感情に任せず。食べ物で遊ぶ癖が原因。戸惑っている。

お子さんを保育園に預けてるママさん、教えてください!💦毎日どれくらいお子さんを叱っていますか??😖
子供は保育園で頑張っていますしなるべく叱りたくありません。私自身も仕事でめちゃくちゃ疲れていて心も荒んでるので笑、家では平和に過ごしたいです。
ですが、毎日一度は叱ってしまいます。感情に任せてというわけではありません。娘はどうしても食べ物で遊んでしまうので、それで一日1回は叱ってしまうという感じです。。
赤ちゃんの時とはまた違う悩みで、戸惑っています。

コメント

キウイ

基本叱ってばかりです笑笑。
何度か注意して、それでもやめないので、最終的に叱りますね。
鬼が来るよ!と誤魔化す時もありますが…。

平和に暮らしたい気持ちは分かりますけど、ダメなことはダメだとそろそろ教えていかなきゃな…とも思います。

叱りすぎてもその後のフォローをし、寝る前に、大好きだよって伝えたらいいかなと私は思ってます!!

ママリ

うちはまだ1歳半ですが💦
毎日2〜3回は、食べ物をスパーン!と投げ捨てたり物で私を叩いてきた時に「ダメよ!」と短く叱ってます😖

アラカブ

危ないことをしない限りは3歳くらいまでは叱らなかったです✨叱っても意味わからないだろうなーと思って☺️
お仕事毎日お疲れ様です✨
仕事しながらのこの手のかかる時期は本当に大変ですよね(><)イライラしちゃいますよね。自分にプチご褒美してくださいね!

deleted user

長男を叱りまくってます💦
仕事は忙しいし、シングルだし、下の子の世話もあるし。
本当は笑って過ごしたいんですけどね。

せつ♬

毎日、朝も夜も叱ってしまいます💦
上の子も、下の子も、遊び食べするし、お菓子ばかり欲しがるし、ケンカで叩いたりなんだかんだと…
ダメなことはダメと言わないと行けないと思うので、仕方ないかなぁとは思いますが、叱らないでするなら、そうしたいですよね😫

ママリ

それとこれとは別かなぁと思います😊
叱ってますよー✌️
2歳4ヶ月。ヤンチャ盛りの男の子です。
叱り終わって暫くしたら全力で遊んであげてます💕

👶

危ないことをしたときは
怒るようにしてますが
子供もいろんなものに興味が出て
遊びたいと思うので
自由にしてます。
最高に疲れがたまってるときは
イライラしちゃいますが😂

s

怒らない日はないです🤣 年齢も上がるとだんだんいたずらもしだしますし、怒られるとわかっていてやったりもします。