※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

子供がクラスの子から叩かれているので、担任に相談する緊張と不安があります。上手く伝えられるか心配です。喝を入れてもらえませんか?

子供がクラスの子から叩かれると毎日言うので、今日担任に話を聞く予定です!
ただ、私はこういう話をするのがすごく苦手で今からとても緊張してしまっています。。
上手く伝えたい事を伝えられるのか…クレームと思われて嫌がられないか…マイナスなことばかり考えてしまいます。

下手に出過ぎず、ハッキリと伝えれば良いと頭ではわかっているんすが…。

こんな私に喝を入れてもらえませんか?😭宜しくお願いします!😵

コメント

まる

子供のことなのでクレームとかじゃないんですけど…って初めに言うとかどうですか😂

行く前に台本?みたいなの用意して頭にいれとくとか👍

私は感情的になりやすいので落ち着けーー!って一旦クールダウンしてから話すようにはしてます🥺
でもうまく話せて無いです😂

• akane

akane

アドバイスありがとうございました!無事(?)話せました!

行く前に書き出して何回も予行演習して、子供のことなので…とまず切り出してみました👏

私も落ち着いて話したつもりでしたが、あとから伝え忘れたことや逆に言わなきゃ良かったなとか色々思う事はありますが…一先ず話せたので良かったです!
    アドバイスありがとうございました🥰

• 11月30日
Yuu

私なら、うちの子が、〇〇くんによく叩かれると訴えてきたんですが、もしかしてうちも何かトラブルになる様なことをしてませんか?
と聞いてみるかなぁ〜✨

それかこちらには絶対に非が無いと分かっているなら、率直に最近息子がクラスの子から良く叩かれるらしいのですが、何かご存知ですか?と聞きます。

• akane

akane

アドバイスありがとうございました!一先ず先生と話せました!
    叩かれてるとあまりにも言うのですが、もしかして何かトラブルになるような事をうちの子もしてますか?って一応うちの子が…ってスタンスも取り入れつつ尋ねてみました🙇‍♀️

• 11月30日

大丈夫ですよ☺️
先生方も幼稚園や保育園くらいだと親が出てきて当たり前と思ってますからクレームだ!とかはならないです😊

最初はやんわりとでもしっかり様子を見てくれ!と強めに言い、その後の対応がハッキリしなければブチ切れ🤣が私のパターンです🤣

• akane

akane

アドバイスありがとうございました!
    ぽむさんがおっしゃるとおり、先生もだいぶ慣れた感じの対応で拍子抜けしてしまいました🤤✨

私もこれから様子をしっかりみるようにお願いしてきました!けど、その後の対応が微妙でも私は強気に出れるか不安です…😭でも我が子のために強くならねばですね!!

• 11月30日