※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊活

採卵後の胚盤胞のグレードが心配です。凍結や移植の選択に迷っています。グレードCCの場合、妊娠率が低い可能性があるようです。凍結後の妊娠事例が知りたいです。再度採卵を考えていますが、費用や精神的負担も懸念しています。

たまごちゃんのグレードについて質問です🥚

顕微をしています🙋🏻‍♀️

先日初めて採卵をしました
10個取れましたが6個は未熟卵、4個は成熟卵でしたが針を刺した瞬間から急に卵が弱くなってしまい、結果1個のみ培養というかたちになりました。でもその1個もグレードがあまりよくなくて、胚盤胞になるかな…と先生も微妙な感じで😢

今病院から連絡があり、

「今日胚盤胞になりました。ですがグレードがCCのため、今日の夕方受診予約されてますがそれの間に大きくなった場合、凍結はどうされるか確認の電話をしました。」

との事😣

今日受診した時に胚盤胞になったかどうかの報告を受ける予定だったので、グレードが良くないままでの凍結…までの事をまだ想定しておらず💦💦

凍結お願いします!とすぐに伝えましたが、

移植をしても妊娠率はあるのか…
グレードが悪いと奇形など子どもになにか影響があるのか…

今グレードCCをネットで検索しましたが、妊娠の可能性は低そうで、、😖

グレードがあまり良くない胚盤胞を、凍結→移植して妊娠された方いらっしゃいますか?

凍結しても妊娠が期待できないと事前にわかっていれば、今回は凍結はキャンセルして、また採卵から始めようかと思っています。
きっと一生懸命胚盤胞まで育ってくれたんだね😣と思うとやるせない気持ちになりますが、でもやっぱり現実問題、費用も高額になる上に精神面も辛くて😭

コメント

はな

うちの双子の片割れは4ccです!
私も先生も諦めてたのにくっついて、悪いことしたなあと思ってます!なので、破棄するのはもったいないと思います!

• ハナ

ハナ

双子ちゃん妊娠おめでとうございます😊❤️破棄するのもったいないですかね😭双子ちゃんどちらもしっかりママのお腹にしがみついてくれてたのかな…もうコメント読んでて泣きそうです😣💦病院にはそのまま凍結をお願いしたいと思います🙏

• 11月29日
  • はな

はな

私グレードの良い、abの子3個、baの子1個の計4個くっつかなかったり、くっついても流産になっちゃったりでした!この子もまだ週数的にはどんぐりサイズだけど、とても順調に育ってて、だから、本当にわかんないもんだなあと思います!CCでも何が起こるかは本当わかんないですので、移植するまで信じてあげて欲しいなと思います!

• 11月29日
  • ハナ

ハナ

そうだったんですね😣
    お辛い事をたくさんでしたね、、お話いただいてありがとうございます😢🙏でもとても励まされました✨
    双子ちゃん順調だそうで、私まで嬉しいです😊
    妊娠するって、ほんっっっとに奇跡だと思います😖
    まずは無事に大きくなって凍結できる事を願います😭✨

• 11月29日
ayano🐻

卵のグレードは関係ないと思いますよ!AAでダメな時もあればCCで妊娠する場合もあります。

グレードはあくまでも見た目です。卵の生命力は別物です。私は2BCの卵ちゃんで今に至ります😭大きな声じゃ言えませんが、期待してなかったのにこんなに頑張ってくれてて、、。
胚盤胞まで育ったことですらすごいと思いますし、移植する価値は全然あると思います。

• ハナ

ハナ

グレードは見た目なんですね!
    なつなさんの赤ちゃんも大きく成長されてるみたいで勇気付けられました😭今会社にいるので意地でも涙我慢してますが今にも泣きそうです😭😭
    まずは胚盤胞まで育ってくれた事に感謝しなきゃいけないですよね💦
    私が前向きにならないでどうする!って話ですよね😊
    励ましていただいてありがとうございます🙏

• 11月29日
ミニー

私もその様な状況です(T^T)
採卵は毎回不安で身体にも負担がかなりあります。
折角頑張って卵も10個以上採れても、半分近く未熟卵で、受精しても結果1つ残る位です😣💦それも6日目に胚盤胞になった4CC😭続けてまた採卵しても同じ結果でした。
妊娠率は0では無いと言う状況に、もしかしたら妊娠している人もいると少し期待しつつ、やはり妊娠出来なかったです(T_T)
良い回答出来ずすみません😭
グレードは見た目とよく言われますが、そうかもしれないですね😫‼ならば子供は授かり物と言う事になりますね😂

• ハナ

ハナ

一緒の境遇がでビックリ!
    立て続けの採卵辛いですね😖💦
    赤ちゃんてほんと授かりものですね…しみじみ感じます…😢❤️
    詳しくは今日先生から直接聞いてきます👂✨
    コメントありがとうございます😊🙏

• 11月29日