※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
妊活

妊活中で生理不規則。多嚢胞かも。潤滑ゼリーも試すも限界。基礎体温測る意味は?病院で排卵日見てもらえるか?自己流で頑張るべき?

2人目妊活中です。長いですが、回答していただけたら嬉しいです🙇‍♀️

生理があまり規則的にきません💦
半年遡ると早いと30日、遅いと43日です。

たぶん多嚢胞で、排卵検査薬も陽性が続きます。
たぶんというのは、、、今月頭に不正出血があってガン検診したとき「〇〇だから排卵しにくいかもね〜」と先生に言われ、先生がボソボソ喋るのと検診の痛みで聞き取れませんでした😱😱😱排卵検査薬が陽性が続くので多嚢胞じゃないかと思ってます、、、。

そして私がレス気味なのもあってか、産後濡れなくなり行為が痛いです😭エッグサポートという潤滑ゼリーを買ってみましたが、限界がありそうです😢

3月頃までには、と思っています💦

そこで質問なのですが、、、
①基礎体温を今月から測ってみようと体温計を買いましたが生理が不規則でも測る意味はあるでしょうか。

②病院に行って排卵日を見てほしいと伝えたとして、すぐその月に見てもらえるものでしょうか。
病院によって違うとは思いますが💦

③もう少し自己流で頑張ってみた方がいいでしょうか😭

よろしくお願いします🥺

コメント

♡せりか♡

コメント失礼致します(*^^*)
私、多嚢胞です😭
上の子の妊娠をきっかけに多嚢胞が改善されていたのですが、今回3人目欲しいと思い今年の7月から病院通ってます🙂
卵胞チェックはしてもらえるはずです🙂

私は3人目欲しいと妊活初めてから基礎体温測るようになりました☺️


病院行った方がいいと思います🙂
多嚢胞だと自力で排卵するの難しいし、生理が不規則なんでしたら薬で調整して生理こさせたりできるので☺️

今、私がそうです😓
多嚢胞なのでなかなか排卵出来ず、卵が悪いと薬で強制リセットさせて生理来させてる感じです😳
排卵はなかなかしないので今現在はクロミッド服用です。
クロミッドだけで排卵難しかったら注射ですね😂私の場合は💦

  • よね

    よね

    コメントありがとうございます🥺✨

    いろんな治療?があるんですね😵妊活について無知すぎました💦今の生理終わったら、痛くても1、2日おきにタイミングとれば!って無謀な体当りしようとしてました😅
    一度自分の体の状態をちゃんと知る意味でも病院行った方がよさそうですね😣

    昨日、お2人のコメントを受けて旦那に相談したら、病院行ってきていいって言われたので生理終わったら行ってきます😊

    あと基礎体温も試してみます!!

    いろいろ勉強になりましたし、病院行く踏ん切りがつきました🙇‍♂️
    本当にありがとうございました!!
    ♡serika♡3人目妊活中☆°。⋆さんも元気な赤ちゃん授かりますように☺️

    • 11月30日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    ありがとうございます(*^^*)♡
    ちろさんも無理のない程度に頑張って下さい☺️❤️
    私も頑張ります❤️
    赤ちゃん来てくれますように( ¨̮ )‪︎❤︎

    • 11月30日
ぷりん

排卵検査薬によっては
ずっと陽性だったり陰性だったり
合う合わないがあるので
違う種類を試されてもいいかもしれません🤔🤔


基礎体温は、測ったほうがいいです🙏病院で排卵日を診てもらう際にも、必要になると思います✨✨

わたしも生理周期が長かったので病院で診てもらい、タイミング法で授かりました😊😊
多嚢胞だと薬も処方して排卵させてもらえると思うので、早めに受診した方がいいかなーと思います🙆‍♀️💕

  • よね

    よね

    まさに、ドゥーテストがずっと陰性でドクターズチョイス がずっと陽性でした😱笑
    もう一度他の検査薬も機能性をしっかり調べて自分でも使えそうなもの探してみます😃


    基礎体温、体温計届いたら測り始めてみます😆

    ちゃんと診てもらって、適切な処置をしてもらった方がいいですよね😭昨日、お2人のコメントを拝見して、旦那に相談したら病院行っていいと言われたので生理終わったら受診します😋

    おかげで病院行く勇気が出ました!!✨ありがとうございました😊

    • 11月30日