※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
妊娠・出産

吐きづわりや悪阻が終わった後、普通の食事ができるか不安です。お粥でも胃もたれが酷いです。皆さんはいかがでしたか?

吐きづわりで胃腸が弱っていた方、悪阻が終わった(または、マシになってきた)ら、普通の食事(揚げ物や、サラダやご飯系)をとれるようになりましたか?
今胃腸が弱っている状態なので、毎食お粥を少し食べてますが、いつから普通のご飯が食べれるかなと思いまして。
お粥でさえ、食べたあとは、胃もたれ胸焼けが酷くなります😞
みなさんどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

中期ですが胃酸の逆流が酷くて、胃薬処方してもらってます✨確かガスターみたいなやつです!それからかなりマシで食べられるようになりました!

• ママーリ

ママーリ

ガスターよくききます!私も出してほしいのですが、違う胃薬出され全く効かず😞私もガスター出してほしいです。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんていう胃薬ですか?
    先生に効果ないから違う薬を処方して欲しいと伝えられませんか?💦

• 11月29日
  • ママーリ

ママーリ

レバミピドという薬で、胃の粘膜を保護する薬らしいです。効かないので違うのがほしいと言いましたが、くれませんでした😞なので、市販の太田胃散を買おうかと悩んでいます。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムコスタのジェネリックかな?弱いですよね💦
    他の内科でもらってはいかがですか?😭あまりお薬出したくない先生なんですね。先生には胃痛などひどくなったので内科で見てもらったと言えば大丈夫だと思いますが(;o;)

私は初期からずっとファモチジン(ガスター)20を二回で処方してもらっています😅

• 11月29日
  • ママーリ

ママーリ

弱いのでききません😭
    内科で出してもらうか考えます😞
    ガスターは持続して飲み続けて大丈夫なお薬ですか?
    胃薬がないと、不安になります😞

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の先生にも消化器内科の先生にも妊娠中継続して飲み続けていても大丈夫ですよ😄って許可もらっています!

まぁ飲まないに越したことはないのですが、胃は痛いしカロリー取れないし困りますよね💦

• 11月29日
  • ママーリ

ママーリ

そうなんですね😌それなら安心ですね!
    食事できないと、体力もなくなりますよね💦
    ありがとうございます😊

• 11月29日