※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
お金・保険

初回の育児給付金がまだ振り込まれず、ハローワークに問い合わせるべきか悩んでいます。振り込みが遅れている理由が知りたいそうです。

7月に出産し、初回の育児給付金の入金がまだです。
1回目の申請?期間が9月16日〜11月16日で、21日にハローワークが受理したという書面が職場から郵送されてきました。

上3人の時はこの書面がきて3日以内には振り込まれていたのに今回はまだです…。
土日を挟んだからと思ったのですが1週間たちました。
この場合、問い合わせはハローワークでしょうか。

コメント

ママリン

私は25日に提出して27日には振り込みがあったので、ハローワークに確認してもいいと思います🙆‍♀️

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    ありがとうございます!
    週末に入りますし、問い合わせてみます😓💦

    • 11月29日
りりり

わたしも7月出産で
〜11月4日なので今月のはずですが書類もなにもきませんー😢
来月になって事務に電話しようと思ってます😢

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    待ち遠しいですよね(・・;)
    ハローワークに問い合わせたら、育児休暇の登録はしてあるけど、振込申請はまだですねーって言われました…
    もう、振り込み申請期間過ぎてるのに。。
    事務の人早く申請して欲しいです😔

    • 11月29日
  • りりり

    りりり

    わたしなんて九州で東京の本社の事務に電話しなきゃなので気が重いです😓何回かやりとりしてて良い人そうですが😓
    ホント早くしてほしいですね😓

    • 11月29日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    それは気が重たいですね…😭
    きっと、年末調整の手続きとかで忙しいとは思うんですけど…
    いつ振り込まれるかわからないモヤモヤした感じが嫌です😓

    • 11月30日
  • りりり

    りりり

    そうなんですよー😂年末調整とかで忙しいかな〜 でも早くもらいたいし月曜日電話します😊

    • 11月30日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    振り込みありましたか?
    私は未だにありません😔💦
    週明けまで待って連絡してみようと思ってます😓

    • 12月5日
  • りりり

    りりり

    1日に電話して担当が休みだったので折返しだったので昨日電話もらいました〜 
    うちは15日給料日なのですがその証明のため12月16日に書類を出すらしく入金は多分今月末です😭

    • 12月5日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    そつなんですね。
    私も今日思い切って電話して聞いてみたら…
    来月他の人とまとめて提出するらしく、年明けと言われました😓
    前の総務の人は個別に出してくれたのに…
    産後5ヶ月でようやく初回振込なんて初めてです😱

    • 12月5日
  • りりり

    りりり

    それは辛いですね💦
    同じ職場の人は書類紛失されて半年後だったしママリでも遅い遅いと見てたので覚悟はしてましたが遅いですね〜😓
    担当の人次第ってホントですね😢
    年明けまで長いですが待つしかないですね😢

    • 12月5日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    紛失とか最悪ですね…😭
    待つしかないです😢
    質素な年越し、お正月になりそうです😂

    • 12月5日
  • りりり

    りりり

    来年は良いことありますように🥰💦

    • 12月6日