※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

保育園に通うためのお着替えについて相談です。予備のお着替えは3着必要。寒い時期に履きやすくてほどよい厚みのパンツを教えてほしいです。

来月から保育園に通うのですが、
お着替えってどれくらい用意すれば足りるのでしょうか?💦

予備のお着替えは3着おいておかなければいけないです。
今ユニクロのレギンスパンツを愛用しているのですが、さすがにそろそろ寒いかな…と思い始めました。
裏起毛ではなくて、履きやすくほどよい厚みのパンツってどこの物がいいのでしょうか?
先輩ママさん教えてくださいm(_ _)m

コメント

p

ユニクロのリブレギンス履いてますよ😊

deleted user

うちは保育園に5着ずつなので洋服めっちゃいります😂

ズボンだけでワンシーズン分20着はあります。
いっきに揃えると大変なので少しずつ買いました💦

最近は寒いので裏起毛にしてますが、しまむらの裏起毛じゃないパンツ使ってました。
のびっぱ?パンツだったかな?
今は裏起毛ばかりかもですね😱💦

?0代です夜露死苦

私はよくベルメゾンで買ってます☺️
+西松屋ですね。

ユニクロのレギンス薄いですよね💦それでも、真冬でもユニクロはいてる子供もけっこういます。うちは寒がりだから裏起毛履きたがりますが😌
裏起毛、保育園では暑いと先生に言われましたが😢
スウェット生地とかいいかなと思います。

あとはライトオンとか、ブランド系のお店だとかわいいししっかりしてるけど一つ一つ高い…😭

枚数は、安いと来年の分来年の分と買い溜めすぎて今年はズボンめっちゃあります😂
10枚前後あれば充分だと思います。

ちなみにベルメゾンは大きめなのでジャストサイズでも大丈夫と思います☺️

にゃー

少しずつ揃えていけばいいと思います。
うちは必要最低限にしてます。毎日洗濯しますが…。
園に3着なら、自宅にも3着〜4着で良いと思います。たくさんありすぎると、園で行方不明になってもこちらが気がつかず、かなり経ってから「すみません、これー…」と園側から返されたり、とかありますよ。
あと、子どもって暑がりなので、裏起毛必要ない説ありますよね。
すぐ大きくなるし、ユニクロや西松屋、あとネットですが、nextのベビー服も3〜4着セットでお手頃なので、おすすめです。
慣らし保育も大変なので、頑張ってくださいね!
応援してます^_^