※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について相談しています。離乳食後にミルクをあげているが、飲んだ後も不満そうで、吐いてしまうことも。みなさんの経験やアドバイスを求めています。

2回食で離乳食を積極的に食べるお子さんいらっしゃる方、食後のミルクはどのくらいあげていますか?👶🍼

●離乳食なしのとき 220

●離乳食のとき140

離乳食の量は

7倍粥 大さじ3
やさい 大さじ2
おさかな 小さじ1強

くらいです。

ぺろっと完食し、離乳食後にもっとたべたいとひと泣き。ミルク飲み終えてもひと泣きします😂 足りないのかな?と思うのですが、あげたらあげた分だけ飲んでしばらくして吐くタイプなので、吐いたら減らして…で140まで減りました。

みなさんどのくらいなのか、離乳食量とミルク量を参考に教えて下さい🙇💦

コメント

はちぼう

もうすぐ8ヶ月になります。
離乳食は今は140g、食後のミルクは120ml飲んでいます。
離乳食なしのときは220と240です。

うちの子もあげたらあげた分だけ飲むので、体重見ながら徐々にミルク減らしてようやくここまで減りました😅
離乳食前は1000飲んでて今は700なので、だいぶ減ってくれたなーと思ってます。