※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
お出かけ

私と娘のふたりで2時間くらいのとこに1泊旅行に行きます。(両親とは現…

私と娘のふたりで2時間くらいのとこに1泊旅行に行きます。(両親とは現地で合流)
ベビーカーに乗せて電車で行く予定なのですが、スーツケースは厳しいですかね…?大きめのリュックのほうがよいでしょうか?

コメント

もも

ベビーカーにスーツケースは大変かなぁと。
やはり両手が空いた方が、何かあった時に安心だと思います☺️

• わ

そうですよね!リュックにします☺️

• 11月29日
より

ベビーカーにスーツケースはちょっと不安ですね。まだまだ長時間は歩けない月齢でしょうし。大きめリュックもしくは斜めがけできるボストンバッグのほうがいいと思います。
まだ抱っこ紐を嫌がらないなら、ベビーカーなしで抱っこ紐という選択肢もありかと思います。

• わ

大きめのリュックにします!
    ほんとはベビーカーなしが楽かなと思うのですが、抱っこひも嫌がってしまって😭

• 11月29日
  • より

より

うちも早々に抱っこ紐嫌がられました💦
    ベビーカーを迷われているなら、もう一つ提案を。可能ならばスーツケースを宿泊先へ送ってはどうですか?移動中に必要な荷物はリュックに入れておけば大丈夫です。両手も空くので、抱っこと言われても大丈夫です。

• 11月29日
  • わ

ありがとうございます🙏🏻
    実は出発が明日でして…😅
    次回からは先に荷物送ろうかと思います!

• 11月29日
  • より

より

そうだったんですね。
    楽しい旅行になりますように!
    グッドアンサーありがとうございました😊

• 11月29日

絶対リュックの方が良いと思います!!

• わ

ありがとうございます!リュックにします☺️

• 11月29日