※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EM
妊娠・出産

安産祈願に夫婦揃って行く予定が、夫の都合で難しくなりました。別の日も考えたけれど、共働きで合う日が難しいです。皆さんはそういう経験ありますか?

戌の日の安産祈願についてです!

1人目の時は夫婦揃って安産祈願に行きました!
ご祈祷をしてもらったわけではないのですが
神社に行って絵馬を書いてきました😊

今回2人目の妊娠で
戌の日がちょうど夫婦ともに仕事がおやすみ!だったのですが主人が先にほかの予定を入れてしまい。。。

あぁ残念💦と思ってる所です。

そこでみなさんに質問なのですが
ご夫婦そろって安産祈願に行かなかった
いらっしゃいますか?

別の日でも良いじゃないか。とも思ったのですが
共働きで休みが合う日がなかなかないのです。。

コメント

むん

わたしは全然予定が合わなかったのですが、20wのときにようやく予定があったので2人でいきました☺️
他の人達よりも一回りお腹大きくなってましたが…1人目ということもあって、2人で行けてよかったと思います(^^)

翌月等の予定も中々合わすこと難しそうですか??

とむまま

わたしは主人とは行かず、母と行きました♪主人がお参りというものに全く興味がない人なので😅本当は主人も一緒がよかったけれど…お礼参りは連れていこうかなと思っています!(笑)

ゆいくんまま

私はこれから行きますが、旦那が日曜のみしか休みがないので戌の日に合わせると行けそうにないので母親と行きます☺️💋