※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定で名前悩み中。候補は「千絵」。古い感じでしょうか?他に「心彩(みあ)」「さな」も考え中。客観的な意見をお願いします。

女の子出産予定です(*´˘`*)♡
名前で今悩んでおりまして、第一候補が「千絵」です。
昔からある名前ですが、今だとやはり古い感じがしますでしょうか?😥
周りにちえは今でもいらっしゃいますか?
「心彩(みあ)」や「さな」も候補にあがっています!
皆さまの客観的なご意見を頂けると嬉しいです😣✨✨

コメント

22ママ

ちえ は今まで私の母の友達しかいませんでした!

確かに今どきって感じではないですが、特に古いって思うこともないです( ᵕᴗᵕ )✩⡱

な

ちえちゃん周りにいないですが、可愛い名前だと思います😆😆
個人的にはみあちゃんよりちえちゃんが好きです😊

「ちえ」ちゃんで合ってますか😊?
その3つの中で「ちえ」が一番好きです!古いなんて思いませんよ!
幼稚園とか知人の子で「みあ」も「さな」も結構いますが「ちえ」はいないのでいいなあと思います✨

みやこ

みあちゃん、さなちゃんは読めなくは無いですし最近はよく使われる漢字ですが今どきぽいしあくまで個人的にですが心をみって読むのがあまり好みではないので💧
古い感じもしないし可愛いですし千絵ちゃんが素敵だなとおもいます😊

双子ママ

古いなんて思わないです!
その候補の中では千絵ちゃん一番可愛いと思います😍

ひなめ

私の名前がちえです🥰
28歳になりますがまだ同じ名前に合ったことないので嬉しいです〜!!!

ままり

芸能人のお子さんにちえちゃんいますよ!
すてきな名前だと思います♡

ちゃんちゃん

ちえちゃんいいと思います😊
かぶらなそうですし!

ちなみに、娘と年齢近い子で「ちよちゃん」がいます☆
1文字違うけれど、古風でかぶらなくていい名前だなーと思っています😊

ままり

私の名前がちえです‼️
ちえを候補にしてくれてるなんて、なんだか嬉しいです🥰
私の周りでも、子供の周りでもちえちゃんって全く居ないです😂
被らないのは良いですよね✨

non_no

おしりかじり虫の声優のなんちゃらともこさんっていう声がうるさい人のお子さん、千笑(ちえ)ちゃんらしいですよ(^^)/
たくさん笑っていますようにとかの由来だったと思います(^^)/

yu.a.ri

私の友達の子供1歳の子がまさに同じ漢字でちえちゃんですよ☺️
可愛いと思います☺️

いや、「心彩(みあ)」にするくらいなら、「千絵(ちえ)」にした方がいい。

申し訳ないけど、読み方をぶった切るのは今の名付けに多いですが、個人的にはバカに見えます😓

「さな」と「千絵」しか推しませんし、聡明な親と思います。

mizu

ちえちゃん可愛いです!
少し古風かもしれませんが、古すぎるとは思わないです😊

心彩ちゃんはザ・今どきネーム!という感じなので個人的にはちえちゃんのほうが好みです✨