※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

多治見市で予防接種を考えている方がいます。いちはらこどもクリニックとたかだアレルギーがおすすめですか?ロタの金額は変わりますか?

多治見市の方に質問です!

来月2ヶ月になるので、そろそろ予防接種の病院を決めようと思うのですが、引っ越してきたばかりで全くわかりません。
自宅から行きやすい範囲だと、いちはらこどもクリニックか、たかだアレルギーなんですが、おすすめはどちらになりますか?

あとロタも受けようと考えてるんですが、金額が変わってくるんでしょうか?

コメント

ぷーさん

いちはらさんに予防接種通ってます😊
たかださんもいいと聞くのですが、何より人気でネット予約いっぱいなので…😅
いちはらさんも週三回予防接種の日がありますし、先生も優しいし、いいですよ✨待ち時間もほとんどありません!

ロタ…病院によって違うのか分かりませんが、いちはらさんは2回接種で、1回1万3千円でした!

  • ままりん

    ままりん

    たかださん、やっぱり人気なんですね💦初診でもネット予約できるのは便利だし行きやすいなーと思ってたんですけど…😓
    いちはらさん、先生優しいんですね😊待ち時間ないのはいいですね!

    ロタ、結構かかりますね💦
    ありがとうございます!

    • 12月1日
りさりさ

いちはらに通ってます☺️
本当はたかだに行きたかったのですが、予約がいっぱいで1ヶ月以上先になりそうだったので😭💦
予防接種以外の受診はたかだにいってますが、予約していっても待ち時間があります😅
予防接種はそこまでではないと思いますが…
いちはらは階段で入り口でスリッパ履き替えて、中待合でまたスリッパ履きかえがあるのでそこだけちょっと大変でした😅
でも次回の予防接種の予定も組んでくれてみなさん優しかったです🙂✨

  • ままりん

    ままりん

    やっぱり人気なんですね💦
    予防接種はスケジュール管理が大事なので、1ヶ月以上先になるのは困りますね😭
    いちはらさん、スリッパ二回も履き替えるんですね😀感染症予防?何度か履き替えるのは面倒かもしれませんね😅

    スケジュール組んでくれるのは嬉しい😆考えます!
    ありがとうございます😊

    • 12月1日
のんびり中ママ

以前はいちはらさんに行ってましたが、近いのはたかださんなので今はたかだに行ってます!
混んでます😅
でもネットで予約取れるのは楽かなと!

私と同じ人がたぶん多いので、いちはらさん空いてて良いですよ!
たまに行きます(^^)
先生も優しいです!

  • ままりん

    ままりん

    やっぱり混んでるんですね💦
    私もネット予約できるのが魅力なのと立地的に行きやすそうなので、候補にしたんです😅

    いちはらさん、空いていて先生優しいのは魅力的ですね✨
    考えます!ありがとうございます😊

    • 12月1日
deleted user

最初の予防接種は1ヶ月以上前に予約してたかだに行ったんですけど、2回目以降の予防接種は予約が取りにくいのでいちはらに変えました。でも、予防接種以外はたかだに行くことが多いです。

ロタはどっちも2回のほうで、1回1万3千円でしたよ!

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、話しやすい先生は高田先生ですけど、個人的に印象がいいのはいちはらの方です。

    いちはらは予防接種のついでに他のところも見てもらえて、保湿剤をもらったりできるのでそれは便利です!たかだは予防接種の時間帯は予防接種だけって友達が言ってました。

    • 11月29日
  • ままりん

    ままりん

    たかださんは、やっぱり予約が取りにくいのがネックですね😭
    いちはらさん、他にも見てもらえるのはありがたい😆空いているからですかね?😅

    ロタ、どちらも同じ値段なんですね!

    ありがとうございます😊

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たかだは予防接種の予約は取りにくいですね😂友達も同じ理由で普段はたかだだけど予防接種はいちはらに言ってます。

    予防接種のついでに診てもらえるのはそういう理由じゃないと思いますよ!前は違うところに住んでたんですけど、そこでも予防接種のついでにいろいろ見てくれるところと見てくれないところがあって、ついでに見てもらえる病院のほうが人気でした。もともと先生の評判もよかったです。先生に方針よって違うだけだと思いますよ!まぁ、先生との相性もよくて、空いてて予防接種のついでにいろいろ診てもらえたらこっちからしたら好都合ですけどね(笑)

    • 12月1日
  • ままりん

    ままりん

    そうですよね(笑)
    いっぺんに終わった方が楽でいいですよね✨
    私もいちはらにしようと思います😊

    • 12月5日
ゆうママ

初めはたかださんでしたが、私には先生が合わないので途中からおかざきまりこに変えました😂
ネット予約できるようになったので、予防接種以外にも、風邪ひいたり保湿剤欲しいとかってなっても受診できますし。
なによりも、キッズルームがあるので待ち時間はありますが、風邪以外の時はなんとか待てる感じです。

  • ままりん

    ままりん

    おかざきまりこさんは、オークワの辺りでしたっけ?
    そこに通われてる方も多いみたいですね😊
    ネット予約できるのとキッズルームあるのはいいですね!
    少し距離があるので候補外にしてますが、ちょっと考えてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 12月1日
ゆみ

予防接種以外でたかだに通ってます⌣̈
平日の午前中であれば当日予約は空いてないことがありますが、次の日であれば結構空いてますよꪔ̤̮
待ち時間も10分くらいかな?って感じなので気にならない程度です!

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    待ち時間少ないのはいいですね✨基本診察も予約制なんでしょうか?🤔

    • 12月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    診察も基本予約制です✩⃛
    当日か前日までならネット予約もできます⌣̈

    • 12月5日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    予約だから待ち時間少ないんですね😊
    うまく利用するのがいいですね✨

    • 12月6日