※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

内容が苦手な方はスルーしてください。ただいま妊活中です。旦那は性欲…

くだらない内容ですみません!内容が苦手な方はスルーしてください。

ただいま妊活中です。
旦那は性欲が低いので元々私から声をかけないと仲良しはしません。
私は排卵チェック等も行い妊娠への確率を上げたいと思っていますが、旦那は作業的で嫌だ。と排卵日を狙って子作りするのが嫌みたいです。
なので、排卵日が近づいたら、お誘いの声を私からかけ、旦那の気分次第で…て感じです。
それでも前よりは協力的になり私から声をかけると数日中にする感じです。
私も仕事の日は断られるのを分かっているので排卵日が近い休みの日に声をかけるようにしています。

今週の休み、前日に声をかけ
疲れたから明日ね。

休みの日は、
頭痛いから明日でもいい?

休みの次の日は、
もう時間遅いから今度にしよう。

と結局出来ず。私は久し振りに仲良しできるとルンルンして数日過ごしていたのでもうガッカリ。イライラしてじゃあもう寝なよ!おやすみ!と布団をでて1人で夜中までイライラして寝られませんでした。笑

朝も旦那が家を出るギリギリに起き、ご飯は出さずに送り出しました。家を出る時に、旦那からまだ怒ってるの?って言われましたが、無言で笑顔。いってらっしゃいだけ言いました。

旦那の理由も分かります。
寝坊しないか心配、寝不足で仕事をしたら自分が辛い。
って私も分かっていますが、布団に入ってから今日はやめようって言われると私も落胆が大きすぎて 笑笑

でもさすがに私が自分勝手すぎて、謝ったほうが良いのかな、と思ってきました。
こんな時、みなさんならどうしますか?

コメント

ぷり

どちらの気分も分かります。
でも、気分が乗らないときほどの仲良しって辛いんですよね。

怒るのもちょっとかわいそうかなあって思っちゃいました。

  • ひろ

    ひろ

    そうですよね、私から謝ろうと思います。
    コメントありがとうございます!

    • 11月29日
モケット

でも仲良ししなきゃ子供出来ませんからね、したところで妊娠するしないはまた別問題!
ご飯を出さなかったのは故意ですか?したら、それはやりすぎかな(笑)でもお気持ちわかります!↑読んでいてうちみたいと思いました(笑)
私が性欲が強くて過去に付き合ってきた人たちとはかなり回数をこなしてきました、旦那が性欲があまり無く、私に子宮頚がん異形成が見つかり子供は早い方がいいと医者に言われ。結構あおりました。(笑)それでも月に2、3回でしたが(笑)

  • ひろ

    ひろ

    そうなんですよね、しても妊娠する可能性は20%と以前医者に言われ
    2回流産してからは妊娠しなくて病院にちゃんと通う方がいいのか、とかも相談したいのに…。子供は欲しいというけどあまり協力的でない旦那への不満もプラスされ昨日の夜と今日の朝は態度ひどかったと思います。笑

    月に2.3回もあるなんて私からしたら羨ましいです!

    ちゃんと謝ろうと思います!
    コメントありがとうございます!

    • 11月29日
  • モケット

    モケット

    私はこんな回数少なくてできる訳ないだろうと諦めたら妊娠したので、あまり執着しすぎるのもストレスになっているかもしれません。少し軽く構えて、仲良しを楽しむって感じにしてみたら旦那さんも義務っぽく感じずに出来るかな〜?て思いました!
    うちも主人にやらなきゃいけないって義務っぽいのが嫌だとハッキリ言われました、、、(笑)

    • 11月29日
  • ひろ

    ひろ

    回数関係なく、タイミングが合えば妊娠するんですね!
    確かに、旦那からしたらプレッシャーにはなっているかもです。
    やっぱり焦らずが大事なんですね💦

    • 11月29日