※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおるみかはると
子育て・グッズ

授乳中に乳頭混乱で困っています。同じ経験をした方の状況や子供が嫌がらなかった方法を教えてください。

乳頭混乱について…

初めまして。1ヶ月過ぎの男の子を育児中の新米母さんです。
授乳法は混合で、母乳より…なんですが、乳頭混乱なのか、母乳を与えようと授乳の体制にすると体を硬直させ、乳首を口に近づけると完全拒否で嫌がりくわえさせるまでが大変です💦
くわえたら飲んでくれるので、乳頭混乱かと思っているのですが…

このまま授乳を続けることによって、子供が嫌がっていた記憶が残り、わたしのことを嫌ってしまうんじゃないかととても不安です。

このような経験をして、お子さんがママを嫌いにならなかったとか状況を教えていただきたいです!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

かあぽ

それで嫌いには、、心配しなくて大丈夫かと(,,•﹏•,,)

• とおるみかはると

とおるみかはると

早速返信ありがとうございます!
    三つ子の魂百までというように、記憶に残って嫌われてしまうんじゃないかと心配だったんです…
    母乳外来にも行ってみようと思いますが…

• 4月30日
  • かあぽ

かあぽ

乳頭混乱についてでしたらしっかり聞いてみて、解決し不安が消えればと思います(´・ω・`)
    完母でも、完ミでも、親子の仲は十人十色ですし、これからだと思うので、乳頭混乱が原因で。なんてことは有り得ないと思いました٩(ˊo ˋ*)

• 4月30日
  • とおるみかはると

とおるみかはると

そうなんです…ちゃんと助産師さんへ相談すべきなのにズルズルと今に至ってしまって💧
    ちゃんと相談して来ます!
    愛してること、ちゃんと子供に伝わってると信じたいです( ;;)

• 4月30日
彩ちゃんママ

そんな事でママを嫌いにはなりませんよ❗

くわえさせ方を変えてみたらどうでしょう?
おっぱいマッサージ等でも相談に乗ってくれますよ。

• とおるみかはると

とおるみかはると

返信ありがとうございます!
    そう言っていただけると心強いです( ;;)
    脇抱きとかですよね?やってみた方が良いかもですね。。
    母乳外来行ってみます(・・`)

• 4月30日