※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

子どもが元気で鼻水だけの場合、遊び場や保育園に行かせるべきですか?去年の経験から、鼻水がない日を待つのは難しいと感じています。

質問です!
子どもが元気で咳も熱もなく、ただ鼻水垂らしてるだけの場合、子どもが集まる遊び場や保育園に行かせたりしますか?
去年、長男は冬の間中ずーっと鼻水垂らしてばかりだったので、鼻水垂らさない日を待ってるとどこにも遊びに行けなくなる😓

コメント

はじめてのママリ

全然行かせます!むしろこの時期、保育園の園児皆鼻垂らしてます(笑)

。

保育園には連れて行きます。
流石に鼻水で仕事休めないので…。

ちゃんちー

鼻水程度だったら何の抵抗もなく保育園も公園も行きますよ😊
たくさん遊ばせて体力つけて、ゆっくりお風呂に入って、たっぷり寝かせてあげてください😊
あ、冬でも水分補給はこまめにする事で風邪予防になりますよ‼️

みぽりん

うちの子が今そんな感じです!
ずっと鼻水が垂らしてて
クスリがなくなるとすぐにまた病院行ってるって感じです!
でも熱もなく食欲もあって元気なので保育園には行かせてます^ - ^

ごろん

皆さんご回答ありがとうございます!
やはり、鼻水だけなら行かせるんですね😊確かに鼻水だけで保育園行かずお仕事を休むわけにいかないですもんね😂鼻水なんて、冬の間中ずーっとですよね😂
まとめての返信ですみませんでした😭