※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ホンダのフリードに三列目にチャイルドシートを付けている方、メリット・デメリットはありますか?第二子が生まれた場合、検討中です。

ホンダのフリードに乗られてる方で
三列目にチャイルドシート付けてる方いらっしゃいますか?

付けられてる方、、メリット・デメリットありますか?

この度、第二子が生まれた場合、三列目に乗せようか検討しています!
上の子が助手席でも良いのですが太陽が眩しいので
二列目のままにしたいので💦💦

車にはほぼ毎日1〜2時間は乗ります。

コメント

ジャンジャン🐻

2人とも2列目じゃだめなんですか??

一度友達の車に乗せ替えてでかけようとしましたが、とにかく狭くて断念しましたよ😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    新生児のやつがアップリカの横に寝かせるベットタイプのもので、上の子のチャイルドシートと2つ並べれないんですよ😭💦💦

    やっぱり狭いですよね(^_^;)💦

    • 11月29日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    上の子は1歳からのジュニアシートですかね??

    であれば、首座るまで上の子を三列目のほうが現実的かもしれません😅
    後ろ向きになったら2人とも2列目ですかね🤔
    アップリカ 、けっこう困りますよね。笑

    • 11月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    上の子は1歳からのジュニアシートです!!
    やっぱり上の子を三列目にするのが解決しますかね😅💦
    何しろ途中でこれしろあれしろって言うのですぐに手の届く場所が良いなと思ってまして😅
    そうなると助手席も考えた方が良さそうですね😅笑

    アップリカのベットタイプは凄く便利なんですけど幅を取るのが結構痛いですよね😭😭笑

    • 11月29日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    助手席はうちは車屋で、毎日のように事故車両はこばれてきますが、とにかく前はえげつないです😱
    ガラスの飛散もすごいので、できれば三列目のが安全ですよ〜😱
    たしかにあれしろうるさい時期ありますね😂
    DVDつけて、ドリンクホルダーにマグ置いて、おやつ乗るときに渡しておけば、あとは無理だよ〜でした。笑笑

    • 11月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    車屋さんなんですね😳
    そんなに事故車が、、、😨
    そして前はそんなに破損するんですね💦💦
    確かにガラスとか飛んできたりしますよね😭
    後ろも追突されると怖いですけど三列目の方が安全ですかね😭💕

    まさに2歳なる頃に下の子が生まれるのでイヤイヤ言われると参りそうです💔笑
    色々対策考えてみます😅

    • 11月29日