※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝から怒り爆発。娘の態度や旦那の言動にイライラ。子育て不安。旦那へのイライラ解消法を教えてください。

朝から怒り爆発。

起こしても何度も布団を被って起きない娘、ご飯もグズグズしてほとんど食べず、髪を縛れば2つ縛りがよかったーー!とわがまま!!!

1番ムカついたのが熱があるんじゃない?と簡単に言う旦那!!!💢
赤ちゃんもいるのに簡単に熱があるとか言うな!!!
自分は仕事へ行って看病は私に任せればいいだけだからかすぐ熱があるとか、具合悪いんじゃないとか、これから熱が出るんじゃないとか。

赤ちゃん連れて病院行ったり看病したりする事がどれほど大変か分かってない。

挙げ句の果てに、娘が手を付けなかったパンやウィンナーなどを平気で捨てた。
もったいないとか園から帰ったらおやつ代わりに食べさせようとか本当何にも考えてない。

こんな人と本当に子育てしていけるのか不安しかない
旦那へのイライラ解消法教えて下さい😔

コメント

うーたん

旦那さん深く考えずに発言したり
行動起こしたりするタイプですか?
うちの旦那も言葉ではないですが
よく行動でそういうとこが出たりします😢
子供が具合悪い、私も具合悪い時など
休もうか?の一言もないし言い方悪いですけど押し付けてさっさと仕事に行き子供ら大丈夫?などのLINEもないです💦

ご飯前に自分が食べたいからとポテチを子供と一緒に食べ出して結局子供がご飯食べないと怒ったりとか💦
子供が3人みたいで疲れます💔

• ママリ

ママリ

そんな感じです😱
    本当に冗談でも気の利いた事言えないのかって感じですよね!
    ポテチのお話頭にきますね!
    子供の立場になって考えるってことうちの旦那も出来ないです😓

• 11月29日
  • うーたん

うーたん

その一言があるかないかで変わりますよね😅
    できないことは言わない、って考えてるのかな?と思うようにしていますが、、

叱る時に矛盾があると矛盾に子供は戸惑いますよね。

• 11月29日

うちの夫もそんな感じですよ〜😂
何も考えず行動してるんだと思います😂

私は腹が立ったときは地味な嫌がらせしてます…笑。夫が寝ているとき鼻摘んで「フガっ」となるのを見て楽しんだり、スマホを充電していたらわざと抜いておいたり…笑。我ながら陰険だし性格悪いと思いつつ、喧嘩するほどの嫌がらせでもないし、むしろ夫本人は気付いているのかも謎なレベルですし笑。私自身が少しスッキリするのでちょこちょこやってます😂

• ママリ

ママリ

陰険じゃないですよー!むしろ可愛いいたずらです😊
    私はもっとやらないと気が済まないかもwです!
    なんで父親なのに何も考えずに行動するのかって感じです。
    すぐに風邪じゃない?と言うので本当にイライラです!

• 11月29日

わかります、わかります。
夫もなーんも考えてないです。

私は夫にイライラしたら、ご褒美スイーツ買ってます🤗❤
もちろん、自分と子ども達の分だけです🤣笑
後は、容器を返さなくて良い出前を取ります☺️
こちらも自分と子ども達の分だけ🤣
それを夫がいない間に食べて、ゴミはわからないように処分😁
地味ですが、夫が働いてる間にやってやったぜ😆と思えばストレス解消になります🤣笑

• ママリ

ママリ

うわー!すごく同じです!!w
    私もご褒美スイーツよくやります😂でもこの前娘にママと美味しいの食べた!と言ってて焦りました😅もうそろそろ口止めが必要な年齢なのかもしれないです!
    出前はやった事ないので今度挑戦してみたいと思います😁

• 11月29日