※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は粉ミルクを飲んでおり、牛乳は下痢を引き起こすため飲まない。フォローアップミルクを検討中で、離乳食を食べることが基本だが、悩んでいる。1歳6ヶ月前にフォローアップミルクに切り替えたい。

いいねでも助かります。
教えてください。

完ミで育ててきました。
小さい時から、食が細いです。

離乳食もなかなか食べず、3口程しか食べないのが当たり前です。

また、みんながミルクを100飲む頃に
やっと50飲むようになった子です。

今は、粉ミルクを朝に150から200を
1回だけ飲みます。

牛乳にすると下痢をしてしまい、
牛乳は飲みません😭
また、ミルクをなくしても
食べる量はかわりません。

この場合、フォローアップミルクにしますか?
それとも粉ミルクのままでいますか?

フォローアップミルクは
離乳食を食べるのが基本だとは
分かっていますが、
迷っています。

※1歳6ヶ月前には
なんとかやめさせたいなぁと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

●このまま、粉ミルクをやめさせる。

はじめてのママリ🔰

○このまま、粉ミルクをのませる。

はじめてのママリ🔰

@フォローアップミルクにする。

deleted user

離乳食完了期は1歳半ですし、それまでにご飯食べる練習するのと、ご飯少ないならミルクで良いと思います😊

おっしゃるようにフォローアップはご飯食べる子の栄養補助食品なので、ご飯の代わりにはなりません💡

R4

ミルクはごはんの代わりになりますが、フォロミは代わりにはなりません!
なので、ミルクが望ましいです。

1~2週間前からこの日にミルクは最後だよーバイバイだよーと声掛けをして、その後は一切上げない。そのうちに食べるようになります😁

うちの子も1歳過ぎるまで1~2口しか離乳食食べませんでした💦