※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ☆
家事・料理

5月の3,4,5で旦那の両親が泊まりに来ます。産後1ヶ月なのでまだ外に食べ…

5月の3,4,5で旦那の両親が泊まりに来ます。
産後1ヶ月なのでまだ外に食べに行ったりするのは避けたいので、家でご飯を作ろうと思っています。
ですが全然献立が思い浮かびません(;´Д`A
みなさんなら何作りますか⁇
子供が抱いてないと寝てくれない状況なので、なるべく時短で作れるものが良いのですが(ーー;)

コメント

ありろん

はじめまして。
産後1ヶ月でもてなす側って大変ですよね‼︎
私なら出前を取りたいところです…笑
お昼はうどんとかカレーとかでも十分かと>_<

  • まーゆ☆

    まーゆ☆

    明日、実家から自宅に帰るのですが、寝た後抱っこしてないと泣いちゃうので火事と両立できるか不安なところもあります(~_~;)
    旦那さんは出前とればって言ってくれてるのであまえさせてもらいましょうかね(;´Д`A

    • 4月30日
K A NA

夜ご飯なら
☆ちゃんとしたお寿司屋さんのお寿司の出前
☆焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼き
☆お魚屋さんで刺し身の盛り合わせを注文してあとはサラダ、お吸い物、小鉢何種類か

この辺が楽だとおもいます。

  • まーゆ☆

    まーゆ☆

    出前とるのが楽ですよね;^_^A
    確かにしゃぶしゃぶ、すき焼きなどの鍋物にすると楽ですね‼︎
    ありがとうございます(^^)

    • 4月30日
kyo

手巻き寿司とかどうなんですか?(>_<)
具材も切ってあるものとか選んでおけば綺麗に盛り付けしてすごい楽チンですよ♩

あとは、サラダと角煮とか!!唐揚げとかどうですかね〜?大変ですよね(>_<)

  • まーゆ☆

    まーゆ☆

    手巻き寿司‼︎いいですね、思いつきませんでした‼︎
    並べておけばあとは自分で包んでもらったら良いですもんね♪

    • 4月30日
  • kyo

    kyo

    そうですよ〜♩
    お肉とかの変わり種も準備しておくとまた飽きずに食べられますよ〜(^O^)
    たくさん人来るときはほぼ、手巻き寿司パーティーです*\(^o^)/*

    • 4月30日
  • まーゆ☆

    まーゆ☆

    1日は手巻き寿司にしようと思います。
    ありがとうございます(^^)

    • 4月30日
リトルミー

2泊3日だと長いですね…

手巻き寿司がオススメだと思います。
私なら1日くらいは出前に頼ります。
あとは準備が楽なお好み焼きとかどうでしょう。生地だけ作って、勝手に焼いてもらいます…笑

  • まーゆ☆

    まーゆ☆

    遠方に住んでるので大型連休の時しか会えず、今回は出産したばかりだし初孫なので来てもらししっかり孫と触れ合ってもらいたいんですが、ご飯に迷いますね;^_^A
    1日は手巻き寿司にしようかなと思います♪

    • 4月30日
ゆークン

唐揚げ、お刺身、枝豆、お新香、ちらし寿司、お好み焼き、

  • まーゆ☆

    まーゆ☆

    どれもパパッとできそうですね。
    ありがとうございます(^^)

    • 4月30日
あゆさんま

うちも4/28から10日間、主人の両親が泊まりにきてまーす!まだ2日しか経ってませんが、作ったものを紹介します!

1日目
お昼 うどん(鶏肉、人参、いんげん)
だし巻き
夜 五目ごはん、お味噌汁、高野豆腐
キャベツとカニカマサラダ

2日目
お昼 外食(クラムチャウダー)
夜 手羽元のトマト煮
カニカマ卵炒め、サラダ

明日のお昼は冷やし中華、夜はエビとキャベツのパスタにしようかなと思ってます。

息子は1才半なので、料理してる間は遊んでいてくれるので気にせず料理が出来ますが、1ヶ月ですとまた状況が違いますね。。

私はあと残りの7日間でお持ち帰りを何回かしようと思ってます!!あとお刺身を買ったり、美味しいお店があればパパに買ってきてもらうのもいいですよねー

一緒に頑張りましょう〜〜♡

  • まーゆ☆

    まーゆ☆

    10日間‼︎すごい、尊敬します(>_<)
    生後もう少したってれば外食でもいいんですが、まだ1ヶ月検診も終わってないし免疫上心配で(ーー;)過敏になりすぎてるかもしれませんが…
    朝食やお昼は少し手抜きさせてもらってもいいですかね〜
    お惣菜とかも利用して頑張ろうと思います。
    ありがとうございます(^^)

    • 4月30日