※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

もうすぐ誕生日やクリスマスがあるのでデコレーションケーキを作ろうと…

もうすぐ誕生日やクリスマスがあるのでデコレーションケーキを作ろうと思ってます🍰
いつもは普通のジェノワーズ(スポンジ)焼いてデコレーションしているのですが、今シフォンケーキ作りにハマっていてシフォンケーキに生クリームとフルーツでデコレーションしたらどうかな〜と思いつつ迷っています😅

しかも21cmのシフォン型なのでかなりデカい😂笑

シフォンケーキの生地を丸型で焼いたらふわふわになりますかね🤔

やっぱり普通のジェノワーズの方が生クリームに合うかな。。

旦那がかなりうるさく、ちょっとでも違和感あったりアレンジ失敗したりしたら前の方がよかったとかなんのために変えたん?とか言ってくるめんどくさいヤローなので失敗したくありません😅
でも冒険したい気持ちの狭間にいます🤣🤣

コメント

ナツ花

事前に作ってみるのは無しですか(*´▽`*)?
本番までに、試作を3つはつくるので、この時期ずーっとケーキたべてます(笑)

• みかん

みかん

試作も本番も家族が食べるので別に失敗してもいいのですが、残ったらほぼ私が食べないといけないと思うと何回も焼くのもな〜となってしまって😅
    ありがとうございます😊

• 11月29日
とん

友人が働いていたお店はシフォンでデコレーションケーキを作っていると言っていたと思うので出来るとは思います!
したことないので試作してみるのがいいかと😊

• みかん

みかん

そういうお店もあるんですね💕
    ふわふわ生地と生クリーム合いますよね😊
    ありがとうございます😊

• 11月29日
あーちゃん

手作り素晴らしい🙏🥰
冒険心もわかります❤️
個人的にはシフォンのアレンジケーキおしそーだなぁと思ってみてました❤️
ただ、ご主人がどうかな?
料理にたいして男性は保守的?型にはまった考え方な人が多いと思うのでスタンダードなケーキが安心かと思います🤣

• みかん

みかん

保守的ですよね!
    やっぱりいつも通りが無難かなー、でもやってみたい。。
    迷います😂
    ありがとうございます😊

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

美味しいと思います🥺

お酒が好きでしたら生クリームに少しお酒を入れるとお店のような味になりますよ👍

もしアレンジをするなら、

生クリームを塗ったあとに、
溶かしたチョコなどを上からフチに沿って垂らすと切り株みたいな感じになってかわいいですよ!
よかったら参考までに🙇

• みかん

みかん

チョコで切り株いいですね😆✨クリスマスっぽい🎄💕
    クリスマスはシフォンケーキで作ってみようかな!
    ありがとうございます😊

• 11月29日