※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

姉が切迫早産で入院中。不安や話しにくいことがあるか相談したい。お見舞いは遠くて行けない。

姉が切迫早産で入院になりました💦2人目です!
私は切迫とは無縁で来たのでよくわからないのですが、入院中どうゆうことが不安だったりどうゆうことを言ってほしくなかったとかありますか😭?

仲もすごくよく、毎日ラインはしてるのですが、溜め込むタイプの人なので💦

お見舞いは遠くて行けないです(´._.`)

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく寂しかったので、泣いてました。暇すぎて辛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、二人目の時は、上の子供が心配でした。でも、なんとか家族の協力があったので大丈夫でした。一人目も、二人目も切迫早産で入院しました。

• 11月29日
  • れい

れい

なるほど(´._.`)!
    お見舞いに行ければいいんですが(´._.`)💦

• 11月29日
みみ

暇だね!って言われるのは嫌でしたねー!
暇だけど、暇になりたくて入院してるわけじゃないしそんな安易な言葉でまとめないで欲しかったでした!
点滴の副作用も辛く、いつ陣痛が起こって産まれてもおかしくない不安な毎日でした😭

• れい

れい

なるほど!!

確かに不安な毎日ですよね😭😭
    うまく汲み取ろうと思います💦

• 11月29日
かなママ

上の子のこともお腹の赤ちゃんも心配で不安だらけでした😢

上の子の身だしなみや衣替え大丈夫かなとか、ほぼ私がお世話してたので…

切迫ではないですが、後半4ヶ月入院して早産で産みました。
嫌だったのは、根拠のない励ましをする人、自分の出産話ばかりして比較してくる人、(実際小さく産まれてNICUでしたが)小さく産んで大きく育てればいいという現在では否定されている考えを押し付けてくる人、とかですね。
いずれにせよ知識不足の人とは話しても無駄だなと思って距離を置いていたので、まず切迫早産についてネットではなく医学書などできちんと調べお話されると私ならありがたいです。

ちゅりん

毎日無事元気な子産めるか不安で、する事もないので余計考え込んでしまって💦
気晴らしになる物やLINEしてくれる友人は気が紛れるので助かりました!
誰とも連絡してないだけで余計孤独感から不安多くなるので💦
難しいですよね😣